運動会! | ♪マイペースに行こう♪

♪マイペースに行こう♪

ゆずっこママ(*´∇`*)であり、韓国ドラマ好きであり、乃木坂46好きであり…
子供の頃からちょいヲタ、ミーハーです。
色んな事をマイペースに書かせてもらってます☆

久しぶりの更新(笑)

いや~、胃腸痛プラス膀胱炎になりまして(苦笑)
更に、頚椎からくるしびれもきてしまい(治療済)、中々ブログ更新出来ずにおりました。


今日は、子供達の小学校の運動会でした。

午後雨の予報だったので、10分早く始まり、20分早く午前の部終了。予定より45分早く午後の部開始。そして、予定より1時間近く早く運動会終了。

なんともバタバタな運動会でした(笑)

そんな運動会のお弁当はコレ。





カオナシ!!

娘さんから、「カオナシ食べにくかった~」とクレームを頂きました😢

息子さんはテンション高めで喜んでくれたけど、来週の秋の旅行のお弁当はトトロにして!!と難易度高めのリクエスト(笑)


娘さんは榛名団で、徒競走(100m)2位。
息子さんは赤城団で、徒競走(80m)4位。リレー選手に選ばれ、第2走者。1位でバトンを受け取り、1位キープしてバトンパス。1位のままゴール!

※私の住む地域では、団編成が赤白ではなく山の名前で、榛名(青)、赤城(赤)、妙義(黄)の3つに分けられます。

ダンスは、

中学年の息子さんはジャニーズWESTの『スタートダッシュ!』。


高学年の娘さんは、ロックソーラン。
法被の背中部分に、自分の好きな漢字を一字書きました。




一番左が娘さん。

流石ゆずっこ(笑)

筋肉痛になりながら練習頑張った成果が出ておりました。



最終結果は、息子さんが属している赤城団優勝!!娘さんが属している榛名団が2位でした。

優勝した息子さん、娘さんへの自慢が半端ない😅
そして、来年ラストの運動会は絶対に優勝すると決意する娘さん。


もう、早起きしてお弁当作って洗濯して、役員の仕事もして、かなり疲れたっ!!

役員に関する愚痴(笑)もあるので、それは後程…

明日はバタンキューゆっくりしよっ