ストレス | ♪マイペースに行こう♪

♪マイペースに行こう♪

ゆずっこママ(*´∇`*)であり、韓国ドラマ好きであり、乃木坂46好きであり…
子供の頃からちょいヲタ、ミーハーです。
色んな事をマイペースに書かせてもらってます☆

夏休み前から胃が痛くてですね…

ちょいちょい『太田◯散』様に頼っていたんです。

夏休みに突入し、子供達が毎日ずっと家にいる。→ストレス。

お昼ご飯の準備→ストレス。

旦那の仕事が休み→ストレス。

職場の人間関係→ストレス。

親戚の集まり→ストレス。

とまぁ、大量のストレスに囲まれ夏休みを過ごしておりました。


結果、胃痛悪化。

そして、

便秘。

便秘はまぁ、酸化マグネシウム飲んだり、水分をいつもより沢山摂って出たには出たけど(汚い話ですみません💦)、やっぱりスッキリせず…


夏休みが終わったら落ち着くかな~と思っていたけど落ち着かない。

なので、

一昨日(木)、病院行ってきました。

特に問題はなく、やはりストレスだろうと…


胃腸関係の薬を1週間分数種類処方されました。
「良くなっていたら、回数自分で減らしていってね~」
と。

粉薬がめっちゃ不味くて飲む時に躊躇する(笑)

飲み始めて今日で3日。

うん。良くなってきた!!

明日から2回にしようかな~