今日のブログは長いです(たぶん)。
長い一日でしたので、忠実に書くとどうしても長くなります・・・・。
まず、朝一番でYN様のリンクストーンの工事を行いました。
雲の様子を見ながら作業しました。
施工した後、6時間以上は雨が降らないで欲しい・・・。
そう祈りながらの施工でした。
私達がいない間に、郵便屋さんが施工箇所を踏んだりしないよう、
テープと三角コーンで養生して作業終了。
YN様邸は、これで完全に工事を終了しました。
そして現場を離れ、私達は、春日井市に向かう。
一方、外構屋さんのHさんご夫婦には、次の北名古屋市のT様邸の
打ち合わせのため、会長が待つ会社のほうに行ってもらうことに・・・。
今日は午後から、SK様とYK様、
両夫婦と現地で打ち合わせがありました。
約束の時間にSK様ご夫婦が現地まで歩いてきてくれました。
決定事項と変更事項を確認して、打ち合わせ終了。
そこへすれ違うようにYK様ご夫婦到着。
YK様とも、決定事項の確認をさせていただきました。
打ち合わせ終了後、YK様ご夫婦はしばらく現地で、工事の様子を
眺めていらっしゃった。
その後、ご主人様は、あっちから眺めたり・・・こっちから眺めたり・・・。
一方、奥様は、虫を手で捕まえたり(?)、瓦屋さんが使う電動式の
昇降機を見て、
「あ、あれ乗りたい」
と、ウチの妻のようなことを言っちょる・・・・。
顔に似合わず、なかなかオテンバなYK婦人であった・・・。
YK様の奥様が、乗りたい・・・と言っていた昇降機がこれ(↓)。
「勝川の家」は、前にも書きましたが、今まで当社が販売した分譲地で
文句なしのNO1の立地条件です。
その分譲地を購入された方がSK様とYK様で、本当に私達は嬉しい。
両家族の方ともいい人で、NO1の立地条件の土地にピッタンコの
キャラですから・・・・よかった、よかった。
打ち合わせ終了後、K棟梁をはじめとする職人さんたちに挨拶し、
名古屋市の北区のYH邸に向かう。
こちらは、来週、完了検査なのです。
こちらのバルコニーは広いです。
ドアを開けているのは、H棟梁。
大工工事は、H棟梁と息子さんお二人で全て行ってくれました。
畳を敷く前の和室。
襖もまだ、現場には入っていませんでした。
こちらの住宅は、造りつけの収納が、各洋室にありますが、
全ての洋室の収納は、それぞれの部屋を使う方に合わせて作られて
いるため、部屋ごとに形状が全て違います。
モダンアートストーンという、どちらかというと、木造ではなく、
RC造や鉄骨造の建物に使う、高価な建材を玄関周りに施工しました。
完了検査前のチェックでしたが、問題はありませんでした。
H棟梁と息子さんの「気合の作品」でした。
そして、北名古屋市にもどり「高田寺の家」の現場へ。
立ち上がり部分のメタルフォームの施工が終了し、明日のコンクリート打ち
を待つばかり・・・・。
そして最後に、夕方、YN様邸に戻り、リンクストーンの乾き具合を確認し、
この後、雨が降っても大丈夫、と安心し、YN様の奥様に携帯からメールを
して、長い一日が終わりました。