BB戦士『OO”ダブルオー”ライザー』完成!(その2) | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

前回に続きまして、今回も

BB戦士 ダブルオーライザー』の

レビューをします。

 

『機動戦士ガンダムOO』2ndシーズン

序盤で装備していた

”GNシールド”が付属して

おります。

 

GNシールドは設定通り

2つに分解して両肩に

取り付ける事が可能です。

 

「ドッキングする!」

「オーライザー、ドッキングモード!」

 

「ダブルオー

目標を駆逐する

 

第13話『メメントモリ攻略戦』の

ダブルオーです。個人的には

作品中で最も印象深い回です♪

 

パッケージイラストの

ポージングを真似てみました。

GNソードのビームエフェクト

パーツが綺麗で迫力もあって

気に入っております。

 

これはたぶんキットオリジナル

だと思うのですが、2つの

GNソードを繋げてナギナタ状にして

武器を構える事ができます。

 

「俺がガンダムだ!!

 

最後に2009年に制作し

ブログでレビューした

1/144 HG ダブルオーライザー』と

並べてみました。

2機並べるのに14年掛かってます(^^;

 

ちょっと分かり難いのですが

額の赤いクリアパーツをよく見ると

設定通り”OO GUNDAM”の刻印が

刻まれているのです!しかも

裏面から。バンダイのこだわりを

感じましたね。

 

完成まで時間が掛かってしまった

キットですが、カッコ良く仕上がって

大変満足しております♪

 

BB戦士シリーズはまだ他にも

制作中です。今塗装してます。

完成レビューをお楽しみに♪