『BB戦士 OO"ダブルオー"ライザー』完成!(その1) | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

この『BB戦士 OOライザー』は

2009年4月に発売されて

間を置かずに買った記憶が

あるのですが、それから

パーツを眺めては押し入れに仕舞い

ちょっと手を付けては押し入れに

仕舞い、と ちまちま作業を

進めるペースで組み立てて

おりました。

 

なにぶん このBB戦士シリーズは

肉抜き穴をパテで埋めたり

マスキングテープで色の

塗り分けをしたり

パーツの合わせ目を消したりと

本格的に製作しようとすると

一気にハードルが上がる

キットなので、なかなか

本腰を入れて制作に

取り掛かる気力が

湧かなかったのです(^^;

 

そんな長い年月をかけて

制作していたプラモが

2023年6月!

ついに完成しました!

約13年掛かっております

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

 

まずは”ダブルオーガンダム”から。

『機動戦士ガンダムOO』の

2ndシーズンから主人公の

刹那くんが搭乗した機体です。

1stシーズンに乗っていた

”ガンダムエクシア”は動力源となる

疑似太陽炉が1個だけ

でしたが、この機体は

両肩に2個搭載されている点が

特徴です。

 

このキットで最も手間が

掛ったのが 両肘、手首

両ひざに見える緑のレンズ部分の

塗装ですね。マスキングを

施し、エアブラシでメッキシルバーを

吹き、その上にクリアグリーンで

塗装してレンズ感を出しております。

 

そしてコチラがOOガンダムの

サポートメカとなる

オーライザー』です。

戦争巻き込まれ系キャラの

沙慈くんが操縦しております。

 

両バインダー内側の

肉抜き穴を埋めるか

悩みましたが、この量をパテで

埋めると処理が大変で

完成がさらに遠のくと

感じて妥協しました(^^;

 

そして!”ダブルオーガンダム”に

”オーライザー”がドッキングした姿が

この”ダブルオーライザー”です。

縦にディフォルメされているだけに

横幅が凄い事になっております♪

 

後ろ姿です。

BB戦士シリーズの中でも

かなりボリュームのある

キットになります。

 

ホントにマスキング地獄の

キットでした♪~(´ε`;ゞ

 

次回”その2”では

アクションポーズをご紹介します。

お楽しみに♪