『グランツーリスモ7(PS4版)』レビュー | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

2022年3月に発売された

『グランツーリスモ7』

じっくりと遊んでみた感想を

書いていきます。

 

まず良い点

自分の愛車”スイフトスポーツ”が

収録されてる点!

首都高や世界中のサーキットを

アクセル全開で走れるのが

楽しい!コレに尽きますね。

(上の画像は”フォトモード”の

画面でレース画面じゃないです)

 

悪い点

効率よく資金を溜める為には

GT選手権に参加、優勝を

何度も繰り返さないと

溜まらない作業が苦痛。

 

昔のグランツーリスモは市販車で

公道レースを勝ち進み

スポーツカー、スーパーカーと

グレードアップしていって、最終的に

GTカー、F-1等のモンスターマシンを

手に入れる流れが面白かったのです。

 

印象として「”eスポーツ”を意識しすぎ」と

感じましたね。日本のゲームなんだから

日本全国の観光スポットを

自分の愛車や憧れの車で

ゆっくりドライブして疑似体験できる

モードがあっても良かったのでは?

と思いました。

あと”グランツーリスモsports”には

対応していた”VRモード”が無い点も

マイナスですかね。

 

せっかくのシリーズ25周年記念の

ゲームなだけに勿体ないなと

感じたゲームでした。

 

でも今夜も愛車で首都高を

攻めますけどね♪~(´ε`;ゞ