ROBOT魂『グリフォン』レビュー(その2) | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

「いつでも行くでえっ!!

 

前回ご紹介した

ROBOT魂”グリフォン”(その1)

の続きです。

 

”さんぐりあ号”に積まれた

貨物コンテナの上に

片膝立ちの状態で

姿をさらけ出したまま

東京湾に入港する

グリフォンです。

 

 

「騒乱罪、器物破損

その他もろもろ

まとめてつけて

現行犯で逮捕する!! 

 

「と…、止まれ

 

「こ…、この辺かあっ!!

 

ライアットガンで殴り掛かる

泉巡査ののイングラムです。

 

「飛び道具として

使わへんなら

恐くないわ!!

 

ドドドドド!!

 

イングラムVSグリフォンの攻防!!

 

「つかまえたのは…

こっちだあっ!!

 

起死回生の一本背負い!!

 

ゴワシャッ!!

お互いメインモニターがやられ

マニピュレーターが壊れても

なお どつきあいをする

両者です。

 

「おしおきだからねっ!!

コミックス終盤での

篠原重工の最新型レイバー

”零式”に乗る泉巡査と

グリフォンの対決です。

ホントはこの時のグリフォンは

背中に”アクアユニット”を

背負ってるんですけどね。

 

すかっ

慣れない機体に手こずる

泉巡査

 

「あんたが気まぐれで

遊ぶ玩具とは違うんだっ!!

 

乗り慣れたイングラムで

グリフォンに背負い投げを

決めるイングラムです。

 

最後は2015年にレビューした

D-STYLE グリフォン』と

並べてみました。

念願が叶って感無量です!

 

2018年に発売された この

グリフォン、発売当時は即完売で

手に入れられず、秋葉原の

ショップで見つけた時には

プレ値が付いてて唇を

噛みしめて帰宅した苦~い

思い出があるのですが

約6年越しに、しかも半値で

手に入れる事ができて満足

しております♪

 

そしてやはりグリフォンは

素晴らしいデザインだと

改めて感じました♪