学び多き日々に感謝(≧▽≦) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん






最近とんとお天気がごきげん麗しくなくて めっちゃ不安定です😵‍💫



🌸桜の開花も予想に反して 随分遅くなってて


今週末には見頃だと思ったんだけどなぁ〜🤔 と 

ちょっとお預けされちゃいましたが



🌸桜は 着実に蕾を膨らませて 咲く準備をしてるんですよね🌸🌸🌸



なので



そんな🌸桜の開花を待ってる間 

私はせっせとお勉強しております🤗




今 時間セレブなんで(笑)

(時間だけセレブ とも言う😅)




今って いろいろZoomで学べてめちゃ便利なんですよね〜📚



ジャンルはいろいろで😅

興味の赴くままに😁 なんですけど



これ何???

って 名前だけ見ると なんのセミナーかわからないものもあります🤔



最初 あんまり 立て続けに受けたもんだから なにがなんだかわからなくなって ヘロってました😵‍💫😵‍💫😵‍💫


Zoomでも結構疲れるんだよね



最近は日を開けたりして 少し心にも身体にも余裕持ってやるようにしてます

(と 言いながら今週は結構ハード)




オンラインでZoomで受けるのも お手軽でいいんだけど やっぱりオフラインでのLIVE感は オンラインにない発見や楽しさがあります




ほら


キスマイのLIVEも DVDで見るより

現場に行った方が より楽しいし その場の雰囲気をめちゃくちゃ楽しめるでしょ!!😆





あとは

人との出会いも楽しめる🤗





きのうは 予防医学のセミナーに行ってきましたが ホント楽しかったなぁ〜😆



講師のお話ももちろん興味深かったし おもしろかったですけど

その後の質問や相談を個別でしたのが めっちゃ楽しかった!!



たぶん 

その方の人柄なんでしょうね

私よりず〜〜っと若い女性だったんですけど



あ〜〜 

この人とお友達になれたらステキだなぁ〜 って思ったんですよ



初対面で 数十分で そんなふうに思える人って なかなかいないよ




ましてや 

セミナーって商売っけ出してる人も少なくないんで🙄


心から楽しめて ホントに今日来てよかったなぁ〜って思いました

(今日は人数少なめの日だったらしく ちょっとレアだったみたい)





あとはね


やっぱり 食に対する自分の気持ちがはっきりしたかな🤔



ちょっと封印してたんですよ



食べることも作ることも大好きで このブログでも過去には キスマイごはん やってたし ふんちゃんのお弁当 なんてのもやってましたけど

(めっちゃ懐かしいな😁)





なんで封印したか???



数年前に飲食の仕事をした時

作るのは確かに楽しいけど 

自分は作る人じゃないかも


と 思ったから



餅は餅屋なんですよ



みんな 得意なこと 不得意なことがあるけど 全部を得意にすることはなくて 


苦手なことは それを得意としている人に任せればいい




わたしね

いままで ぜ〜〜んぶ自分ひとりでやろうとしてたと思うんだよね

(自分でやらなきゃ回らなかったのもあるけど)



あれもこれも抱えて 持ってるものがこぼれ落ちてくみたいな感じ😵‍💫も多々なんだけど🙄




器用貧乏っていうか 

なんでもそこそこ上手くやれちゃうところもあって😅



人に頼まなくても


いや

人に頼みたくないから


自分でやっちゃう

ってことをしてました


いわゆる 頼みベタですねん😵‍💫 



え〜〜〜〜〜〜っ😆

できない〜〜😆😆😆



なんて 可愛いことは言えないタイプです😵





♪♪ はいっ!!

なんでもやりまっす 

Kis-My-Ft2〜〜 ♪♪





って 感じですよ(笑)





なんか脱線してきたな

(いつものことだけど😅)





まぁ とにかく


私の人生で 食に関することは 

1番 お金も時間もかけてきたことなのは間違いなくて 


それを仕事にしたい とず〜〜〜〜〜〜っと思ってたのも事実で 



でも 

どんな形で 

やりたいことと結びつけていくのか テーマは何? 


みたいなのを ここ数年自分の中でめちゃくちゃモヤってましたけど



お話しながらちょっと光が見えました✨✨✨






⭐自分が動くとまわりが動く

(人も物もチャンスも✨)

地球は行動の星 と呼ばれているが

動いたもん勝ちなんだな と最近思う



⭐自分が想像できることは実現できる

(どーやって は考えない 純度が落ちるから 

ひたすら ゴールをにやにや考える😅)




⭐自分がワクワクしながら話してると 応援してくれる人が現れる

(私がやりたいことの話をしてる時 めっちゃ楽しそうって言われた😆 ありがとうございます💛💛)



⭐人と話すことで 自分の中で点になっていたものが線になる

(気がつく 思い出す 発見〜〜!! 感謝っ😆😆😆)



⭐波動の高い人 物 場所って大事なんだなぁ〜〜✨😆



⭐やっぱりアンテナは立てるべし

(今は AIか(笑) 関連検索?)




と 


この1週間 


学びの多い日々に感謝💛






ほ!

な!

💛