NOTE合宿をしてみようと思ったら あることに気がついた | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん






先日 

以前 一緒に仕事した人から 

短期のお仕事だけど 一緒にやらないか?


と お誘いを受けまして

条件を聞いて一晩考えた というか 


たぶん その場で自分の気持は決まっていたのかもですけど🙄



結論から言うと お断りしました



断った1番の理由は



モヤッとしたから🙄🙄🙄





以前の自分なら


せっかく声かけてもらったし

まぁ 悪い条件じゃないし



などなど 考えて

モヤッとしながらも 受けていたかもなのですけど



こういう時って 

モヤッとしながら仕事受けて 大概



断っとけばよかったぁ〜〜😵


って後悔します


(過去のデーターに基づく🙄

どんだけデーター持ってるんだ🤧)






でもね


今回は 自分の直感を信じてみようと思うんですよ



モヤッとしたら ストップ


ってね

(進化してる!! 自分🤗)










さてさて



私 めちゃくちゃ書くのが好きで ノートだらけで 友達に呆れられておりますが😅



ノート魔 とまではいかないですけど


スマホに入力するより ノートに書きたい人です



ノート持ってない時は スマホも便利なんだけど



やっぱり ノートに書きたい

(ノートに書くのは脳科学的にも理にかなってるらしい)




なので


今 使ってるノートは 

スケジュール帳含めて 5冊くらいあります😁



コレ全部持ち歩くと 結構な重量になるんだよね😱





そんなに何書くの???

と友達にも言われますけど



スケジュール帳でしょ


思いついたこと描くノートでしょ


バッグに入れて持ち歩く用の小さいノートでしょ


お勉強用のノートがジャンル違いで2冊でしょ



NOTE合宿用のノートでしょ





あっ


6冊になっちゃった😅




NOTE合宿用は 数日前に増やしたんだけど😁



といっても

ノートが合宿するわけじゃないですよ(笑)




思いついたことを書く


って言うのと少し似てるんだけど




短くて15分〜30分


長いと 1日〜2日



TVもスマホもない環境で ひたすら自分と向き合う時間を作るのですよ





元々 5〜6時間 ノートに向かってても 全然OKな人なので😅



1日やっても余裕じゃん!


って思ってたんですけど



結構 ムズい ってことに気がついた





ペンが止まるの😵‍💫


頭の中にあることじゃなくて

心の中にあることを書きたいんだけど



これがなかなか難しい😵‍💫





むむっ


🤔🤔🤔🤔🤔🤔



難しい  


って思うから 難しいのか!!





ヒントありがとう!!💛💛 わたし😁






こうやって 

ブログに書きながら 自分の思いに気がつかされることって これまでも まぁまぁあって😅


 

これも 内省 ってことになるのかな🤔😅





私にとって この場所が 大切な場所になってるのは確かで



それもこれも

言いたいこと言いまくってるこの場所に 


みなさんが 遊びに来てくださっているからこそなので🥰


ホントに感謝しております


ありがとうございます💛💛









でね


ここのところ ず〜〜〜っと自分の


ワークスタイル 


を考えてたわけですけど




『応援する人になる』


ってことなんじゃないか🤔




と 

さっき← ふっと降りてきたんですよ😅


(まさに さっき😅😅😅)






私ね

昔から なぜか若いお友達ができるんですよ



それこそ ふんちゃんとお歳が変わらないくらいのお友達が😁




なんでだろ???🤔



って 思ってたんですけど


応援する人になってたんですよね







数年前から 私がやりたいって思ってたことも 応援すること から始まってたんだよね




個展のお手伝い行って はっきりした


若き絵描きの友よ


ありがと〜💛💛💛🤩









ほ!

な!

💛