2023年元旦はガヤガヤ キタキタ(✯ᴗ✯) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん




今年も 箱根 が始まりました!!💨



天ちゃんも 2次元王子も ふんちゃんも駅伝経験者の我が家🏃🏃🏃💨💨💨


一生懸命走る選手を応援したくなるのは 血 かな(笑)





走る人も サポートする人も 

応援する人も  


みんながわくわく ドキドキ 

新しい年の始まりに 心がひとつになる


日本の 素晴らしきイベント🏃🏃🏃



1つの襷をつなぐ楽しさを 今年も見られてしあわせ💛


ありがとう〜💛








さてさて



きのうの元旦🎍


朝からおせちづくりに追われておりました😵‍💫



いろいろ想定外なことがあったのよー😵‍💫




30日は あーさまとすーちゃんが急遽来ることになり 中断🙄

(おかげでお高い廻るお寿司屋さんに行けたけど😅)

ご馳走様でした🥰

ありがとう💛



↑その後 おひーさまの

コンセント焦げた事件😱もあった😵‍💫





31日は 手伝いに来たはずの おひーさま一家が

 『祈りのカルテ』を2話から鑑賞し始めて ほとんど役に立たず😵

そのうち昼寝😪


おまけに 最終話まで見てたので 帰るのも遅かったし🙄

しっかり年越しそば食べて帰ることに😱


おせちおせちも 餅お餅も元旦でいい!


っていうから 私もペースダウン🙄

 

🌇夕日も見に行ったしね😅





その分?


元旦は朝からずーーーっと キッチンに立ってまひた😵‍💫😵‍💫😵‍💫




⬆結局 あーさまも来て おせちを持ち帰ったので 作った量は この4倍くらいある😅



今年は煮しめを 別々に煮まひたよ
🌟里芋 人参 干し椎茸 たけのこ
 手綱こんにゃく スナップえんどう

🌟れんこんのきんぴら

🌟ごぼうとれんこんのピリ辛炒め

🌟焼き魚(鯛)

🌟かまぼこ(紅白)

🌟黒豆

🌟昆布巻



型抜きした人参は かーくんに大好評⭐💛

🌟栗きんとんは 芋が入っていない100%自家製栗栗
(これは あーさまと すーちゃんが美味しい!って たくさん持ち帰った😅)
冷凍栗栗を消費したくて たくさん作りすぎた(笑)



おひーさま リクエストの
🌟豆腐メンチ と 
🌟うずら卵の入ったスコッチエッグ

は 我が家の定番 


だて巻きは作る時間なくて はんぺん 卵 型抜きした人参の残り チーズを入れて 

🌟キッシュ風卵焼きを作ってみた
(ばぁばには食べにくい😵と不評
あーさまは 美味しい!って言ってたけど😅)




左は 
🌟紫キャベツのナムル

茹でてから 甘酢につけると 鮮やかなピンクに💓



右は
大根 赤大根 紫大根 赤カブ 人参(普通の人参と黄色い人参) の
🌟ブーケなます💐


薄く輪切りしたら別々に袋に入れて塩をして放置😅

しんなりしたら 絞って甘酢につける

盛りつけるとき
花びらのように重ねていきます


 
あとから追加で

🌟サワラの唐揚げ エスニックソース
(コレもうちの定番)

🌟五色の田作り



あとは

🌟お雑煮

白菜 
れんこんとエビのしんじょ(自家製)
スナップえんどう 型抜き人参
餅餅(自家製)


🍵お茶はもちろん

🌟まる玉製茶の
    『玉の萌黄』💛💛💛




祝箸は 
いとこが作ってくれた 干支の🐰うさぎの水引きで💛


🌈キスマイカラーで 7本オーダーしまひた😁


ありがとう💛




そうそう

来年のおせちおせちは 早めに作り始めて 真空パックで保存しよ!!

そしたら 31日ゆっくりできるじゃんね😁


⬆真空パックの機械の存在を
作ってから気がついた😅






ドタバタと始まった2023年


気がつけば 狭い我が家に8人がいたことに あとからびっくり😱


途中 天ちゃんたちとTV電話して 大騒ぎ(笑)


バタバタしてて 写真撮るのも忘れてた😵‍💫



すーちゃん かーくんと夜のお散歩して

晩ごはん食べさせて🍲

ばぁばを送り届けて🚙💨


夜の10時に完全撤収

燃え尽きた😵



 


今日は ゆっくり 

今年のことを考えよ🤗




ほ!
な!
💛