進むべき道へ | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん




きゅうり食べて1日を乗り越えようとしている玉森さん😁💛



毎日 『祈りのカルテ』の撮影

お疲れさまです🤗







さてさて


先日のごはん会メンバーのお誕生日🎂



こんなところへ行ってきまひた🚙💨



水引アクセサリー作りにハマってる彼女への サプライズツアー🎉



水引工芸館 高山さん

伝統工芸から かわいいアクセサリーまで ホントにたくさんの水引グッズがあって

こんな使い方もできるの???

えっ⁉
こんなにお安くていいの???

のオンパレード😆



水引(素材)の種類も豊富で 安い!!


水引作家のたまごちゃんは 
10種類×10本 合計100本買ってた!!😄


あまり市販では見ない色合いのものもたくさんあったらしい





そうきちさんは
ギャラリー的に展示&販売もしてたけど 数は高山さんのほうが多いかな


ただ
ご主人とのトークが楽しかった🤗

いろんな情報も教えていただいて
ありがとうございました🥰



教えていただいた とんかつ屋さんで ソースカツ丼初めて食べた!🥰


壮大な作品も見られたし👍



遠くに広がる 南アルプスが
のどかで 壮大で ゆっくりのんびり時間が過ぎる(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




夏日みたいに暑い日🌞

朝6時半に集合😅
(結局出発は6時50分🤣
朝起きが苦手な人ばかりだからな😁
ある意味想定内👍)



コロナ禍で観光客が激減して 市内の水引工芸館が3か所閉館してしまって

観光客が見たり体験したりするところが減ってしまった

らしく😵
ちょっと残念🥺



って思ってたんだけど 

最後に立ち寄った雑貨屋さんで

まさかのシンクロ✨✨✨




お店の外観撮りそこねたので ショップカードね😅


去年の11月にオープンしたお店で
県内のクリエイターの作品を中心に置いてあるそう



ボタニカルキャンドル
ドライフラワー
布雑貨
アクセサリー

などなど 所せましと置いてあるけど 統一感あって 落ち着くスペース


お店の真ん中に 大きなテーブルが置いてあって ワークショップも開催したり 近くの空きスペースでは フリマもやるんだとか




まさかの 逆輸入情報も(笑)



店員さんと意気投合して🤗 
いろんなお話をする中で

そうそう!!
それそれ!!

私のやりたいことはコレだわ!


作家さんと買い手さん(お客さん)の架け橋🌈




もちろん 作ることは好きだから 自分も作りたい🥰

でも 
それだけじゃなくプロデュースっていうか 

🙌人と人をつなぐ仕事をしたい🙌

(どうやら 私がなにかすると 人が集まってくるらしい)



今まで経験してきた仕事は 職種はいろいろだけど

そんな仕事が多かったのかも🤔



そんなことを思いながら 帰路に🚙💨




帰ってきたら
ポップコーンまつり開催🎉🎉🎉
🤣😅🤣😅🤣😅


友達親子が誕プレでもらった ポップコーンマシーンを持ち込んで

もちろん我が家で😅


かなり本格的✨





せっかくのお誕生日😆


速攻で
🎂レアチーズケーキ🎂作った😁

(水引ツアーから帰ってきて作ったから 冷凍室で 急速冷凍🧊)


ばぁばからもらった シャインマスカット乗せ放題🍇(笑)


そして解散は 恒例の午前様🤣🤣🤣

1日長かったぁ~〜〜😆





そして翌日🌞

朝7時から 実家の手伝いに🍊💦



午後から 以前一緒に働いていたジャニヲタと DVD鑑賞会🎉🎉🎉


の前に

数ヶ月の間に起こった お互いの報告

彼女も私も HSPだから 自分のココロを保つのがほんとに大変で💦


そんな中 彼女はこれからの人生で 二度とないだろう 壮絶な体験をしてた

ほんとによく頑張ったね!


私も大変だったけど
彼女はその何倍も大変だったんだなぁ~



ちなみに 彼女 

キスマイでは宮担💜
(事務所押しだから6グループを行ったり来たり😁)



奇しくも 
きのうは宮田さんのお誕生日🎂

34ちゃい 
おめでとうございます💜




お持たせのケーキとプリンごちそうさまでした🥰

かれこれ6〜7年前?に作った コースターと箸袋も参戦(笑)



極めつけは

紅芋ソフト(ミニストップ)🍠

これ見たときから 絶対に宮田さんの誕生日に食べよっ!って思ってた😆




だって

紅田芋也
(べにたいもや)の誕生日だもん🍠
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



こんなにピッタリの食べ物ないでしょ🤭




そして

ステキなお土産いただきまひた💛



さすが本職🥰


素敵すぎる💛💛💛

ありがとう✨✨✨✨✨




いっぱい おしゃべりして

泣いて笑って 前向いて

すごく充実した ステキな時間でした✨


「hawleさんは 
   人と人を結ぶ才能がある」


彼女が言ってくれた言葉に また励まされた✨✨✨





これが私の進む道







ほ!
な!
💛