悩める 異臭騒ぎ 原因は……⊙.☉ | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん





我が家の第一住人

トトロさま🤣


お久しぶりに 食卓につきました(笑)







そして 

こちらもお久しぶり



朝の海に行ってきまひた🌞




きのうはいつもより潮が満ちてた


そして 漁船がいっぱい⛴




同じ時間の空なのに


方角で全然違う




広い空と 広い海


地球は ま〜るい🌎




当たり前のことだけど


当たり前じゃない



感謝✨✨✨









そういえば



最近の我が家


異臭に悩まされてて😵‍💫😵😣🥺😭




お盆に1週間ウチを留守にしてたのが原因なんだけど

(排水トラップの水が乾燥してなくなることにより 浄化槽の臭いが逆流?😱)



ちなみに 

我が家 24時間換気なのと キッチンの換気扇は24時間稼働してる


たまから 完全な密閉状態ではなかった 


なのに 異臭😱




速攻 換気して

キッチン 浴室 洗面で 同時に水を大量に流して

(ネットでしらべたら これで改善することがほとんどらしい)



消臭 脱臭 お香たく  etc……


いろいろやって 


これでいいだろ!



と思っても しばらくすると臭いが どこからともなく発生してくる😵






コレ もしかしたら 


ウチじゃない???🤔





実は

1〜2ヶ月前に 上の階の住人が引っ越して 空室のままになってて



もしかして それかも???





管理会社に調べてもらったら 


大当たり!!




空室の玄関開けた途端に ものすごい異臭だったらしい😱😱😱


特に 浴室と洗面所!!


水を大量に流して 換気して 

排水トラップの水が減らないように

薬剤対策をしてくれたらしいけど



すぐに臭いがなくなるわけもなく🙄


様子見てください とのこと😵‍💫




かれこれ2週間だからねぇ〜😵


匂いも臭いも 敏感で苦手なだけに

(感覚で生きてる人😅)


そういうところも 繊細さんですねん




だから ちょっと どころか 


だいぶ 大変😭😭😭




キッチンに立って ごはんつくろう!


って気も失せます🥺



早く解消して〜〜〜🥺🥺🥺





そうそう!


管理会社によると


異臭に限らず 換気扇が壊れた

設備に不具合が出た といった連絡をしない方が多いんだとか……



仕方ないか🙄


で 済ませる方が多いらしい




なので


今回の異臭も もしかしたら他の部屋でも 異臭を感じてたんじゃないか🤔


他の部屋の方にも 📞確認してみます




ということなので



みなさまも 長期不在の場合は

キッチンなど 排水口にフタができるものにはフタをしたり(なければお皿を置くでもOK👍)


蒸発を防止する対策剤を利用するなど お忘れなく!




あと


今回みたいに そもそも自分ちが原因じゃないこともあるので



おかしい!


と思ったら 放置せず

管理会社に聞いてみましょ!!




それ 

他の人も困ってることかもよ……



住んでいる人にしか わからないこと


は 多々あるよ!!








ほ!

な!

💛