作りおきしたら量がスゴイ(いつもですけど^^;) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん





きのうと今日は お礼メシの日


お盆休みにがっつりお泊りしてたからね😅





15日 私がごはん作るけど

なに食べたい?



リクエストは


天ちゃんは こぎつねごはん


ちゃーちゃんは ポテトコロッケ





できたのが



★こぎつねごはん(具)


★カバオ(具)


★シュウマイ


★かぼちゃのきんぴら


★野菜のグリル


★もやしのナムル




リクエストにないもの多くない?(笑)




😳😳😳

写真撮りそびれた😱




★ポテトコロッケ 


★豆腐メンチ


★鶏のから揚げエスニックソース



の揚げ物さんは 下準備して 

揚げるのは翌日に😵‍💫



今日は 朝から揚げ物まつり😅 







久々のごはん作り


立ちっぱなしの 頭フル回転 で疲れたけど やっぱ キッチンに立つのは楽しい🥰







そうそう


カッサータも作っけど


なんだろ?🤔🤔🤔



缶詰のミックスフルーツの水切り

イマイチだったのかな?


シャリシャリしてるぅ〜😱


今回 クリームチーズ入れないで 水切りヨーグルト使ったからなぁ~🤔


キッチンペーパーなくて 水切り充分できなかったし😵‍💫









天ちゃん ちゃーちゃんは

子育てしながら 共働き


ごはん作りはやっぱ大変らしい😵


離乳食も作ってるしね





なので


こぎつねごはんの具

ガパオの具

シュウマイ

コロッケ

豆腐メンチ


おやつの 

カッサータ


は冷凍ストックに!!




ふたりで補いながら 

マイペースにがんばれ!





私は ワンオペ子育てだったけど

実家近かっし なんだかんだ助けてもらったなぁ🤔




天ちゃん ちゃーちゃんは

ご近所さんに助けてもらうことが多いみたい



今日も 

揚げ油のカスすくう網ある?


って聞いたら 


ない!!


って お隣に借りに行った(笑)



お隣さん

いつもありがとうございますm(_ _)m






田舎暮らし


楽しんでるふたりだ








ほ!

な!

💛