二三展と 心も身体も委ねてみよ~ | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん




みなさまのところは 台風 

大丈夫でしたか???




hawle地方は 

降ったけど そんなでもなかった


らしい

(友達に確認した😅)






私は というと

 

福岡〜の 天ちゃんち🏠で 

のどかな田舎暮らしをしております🌾



天ちゃん地方は 

1ヶ月くらい ☔雨が降らなかったらしいけど


私が来たら雨ばっかり😱


雨女じゃないはずなんだけどな🤔




まっ


ずっと☔雨ってわけじゃなくて 

午前中降ったら 午後は☀晴れる


みたいな感じなので 


ムシムシが半端ないのよ😵‍💫





のんびり 田んぼ見て 🏕山見て 




セミの声を聞いて


お野菜たっぷりのごはんを

上げ膳据え膳でいただいて🍚



う~ちゃん立ち上がる眺めて


自分とも向き合って💛




ひたすら充電してますオーナメント乙女のトキメキ








そして


今日は 天ちゃんと 

とあるところに行ってきまひた🚙💨





天空の城ラピュタ 
もののけ姫 
火垂るの墓
時をかける少女

などなど 背景画を書いていた方の

山本二三展

背景画だけを見る機会って なかなかないので とてもおもしろかったです



1Fに
撮影スポットもあったよ
時をかける少女 駅に下る坂道
と 
もののけ姫 シシ神の森

かなり大きなサイズです🤗





地方の小さな美術館だけど
内容ぎっしり!!

濃密でした✨✨✨


外には こんな「最後の晩餐」も😁
(これは常設)


左から2番目には

your sheet

と書かれたイスが🤔


14人目に座るの 
はあなたかも😁





天ちゃんも ちゃーちゃんも ジブリ大好きだから 

11月にOPENの ジブリパークへも行きたい!! って言ってたけど
(こっちは ウチから行きやすい距離✨)

チケット次第だね😅
(しばらくは抽選だから🙄)



ジブリ好きの友達は 先行チケットに外れたと めちゃくちゃ落ち込んでたっけ😱





そういえば

天ちゃんちの 黒猫黒猫
私の気配を感じると
サッと姿をくらましてたけど😁


今日は
廊下でイスに座ってたら

すーーーーっと  
よって来るよーになった😅


あっ
👀目が合うと逃げていく(笑)







いろんなことを考えながら
ゆっくりと過ぎていく時間に
心と身体を委ねてみよー🌿🎐🍃






🚃ガタゴト走る電車🚃の音が

千と千尋の神隠し 

の電車の音にしか聞こえない私(笑)




もう少し このままで飛び出すハート

(帰りたくなくなったら 
         どーしよ😅)









ほ!
な!
💛