靄と タケノコと 逢いに! | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん



🌞お ひ さ ま🌞 


最高〜!!




やっぱり春の陽射しは 絶品!!🥰




きのう これくらいのお天気ならよかったのに🙄


と 恨めしくも思う😶




なぜなら



こんなところにいたから😱😱😱




視界50㍍😵‍💫😵‍💫😵‍💫


まっちろ(真っ白😅)


見渡す限り ぼやーーーーーっとしてます

(体調不良で行けなかった母に画像を送ったら ぼやけててよくわからん! と言われたが😅 ぼやけてるんじゃなくて もやってたのよ!! 究極に😱)




これ

午前11時過ぎですよ!!



自然ってスゴイね🤔

(道中 対向車は直前まで見えないし 道の先に何があるのか 周りに何があるのかもわからなくて マジ怖かった😱😱😱)






あっ

いった先は お墓参りなんですけどね


お墓についた頃には だんだん靄も晴れてきて 視界200〜300㍍くらいにはなってきたので 散り始めの🌸桜も

愛でることができまひた🤗


(道路は🌸桜の絨毯になってて 濃いピンクの花びらがキレイだったよ🥰🌸)




標高が高いから 満開かな? と思ったけど 暑すぎた日があったからねぇ

日曜頃が見頃だったのかな???



来年の参考にしよう🤔







今回は 二次元王子も連れて行ったので 久々に2人でのお出かけでした




帰り道 義父母の家によって 先月亡くなった義父にお線香をあげてきました

(コロナが収まってから行く予定だったけど お墓参りに近くまで行く 

と伝えたら お線香あげに来て! と言われたので)






去年の12月 思い立って行ったお墓参りの帰り


意を決して 不義理をしていた義父母に会いに行ったのが 義父との最後だっただけに



逢えるときに

逢いたい人に

逢おう!!



と 強く感じたので

今回 義母に お線香あげに来て!

と言われて うれしかった😊





現在 問題だらけの二次元王子も お墓参りや じぃじにお線香をあげに行ったことで なにか感じてくれて これからの生き方のヒントになるものがあれば


と思って連れて行ったんだけど





帰り道 


『じぃじが生きてる時に会いに来ればよかった

ばぁばのところにも たまには行かないとね』



って 泣きながら言ってたので 

連れて行ってよかった😊 



二十年以上会ってなかったけど 

やっぱり ばぁばであり じぃじなんだな




そして

卒婚したのに 未だに娘みたいに接してくれて 本当に感謝ですm(_ _)m



ばぁばと一緒に住んでるご家族も 快く出迎えてくれて お話してくれて 本当にありがとうございましたm(_ _)m






あーさまには

よく行ったね〜😱😳🤔

と言われたが😅



確かに 普通じゃ考えられないかもね🙄😅



でも 

ばぁばとはホントに仲良くしてたから  こうして また繋がれたことに 本当に感謝🥰 


ありがとうございます💛





元気なうちに 恩返しをしたいな

(自分の母も含め) 


と思いまする






いろんなことを思う1日でしたが




帰り道 高速乗ろうと思ったら

台風の影響で通行止め🚧 😱😱😱

(海岸線の道路は高速 一般道共に閉鎖)




まじかぁ〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫



新東名使いながら 山道通って二次元王子を送り届け


あーさま おひーさまに 初物のたけのこを届けて帰還しまひた🚙💨💨💨

(予定時間をかなり過ぎちゃった)






朝4時に起きて いろいろ作ってたから めっちゃ眠いし😵‍💫


まさかの山越え😵😵😵




もちろん昨夜は爆睡でした😅








あっ


何作ったかといえば

(写真取らずに持っていった😱)



★筍ごはんの具

(筍 油揚げ 白だし)



★たけのこガパオ

(筍硬い部分をみじん切りーかなりたくさん入れました!!

 玉ねぎ 人参 パプリカ ナス ズッキーニ しいたけ クミン しょうが 五香粉 ごま油 しょうゆ こしょう)



★チンジャオロース味噌

(本来は牛肉だけど 豚の味噌漬けを使用)(たけのこ ピーマン パプリカ 甜麺醤 コチュジャン つけて味噌 こしょう しょうが 片栗粉)



★筍とスナップエンドウの炒め煮

(たけのこ スナップエンドウ しいたけ めんつゆ )




あとなんか作ったような🤔



忘れた😅






なので


朝ごはんに 残り物とつけ足してこんなのしてみまひた🤗




🌟筍づくしの朝ごはん


★筍ごはん


★たけのこガパオ


★チンジャオロース味噌


★筍の塩焼き

(筍 スナップエンドウ しいたけ プチトマト 真鯛のだし塩)


↑シンプルに素材の味をいただきます



(汁物あれば完璧?😅)









さぁ



あったかい春の日差しを堪能しながら お仕事行ってきまぁーす🥰







今日も1日 happyにね💛






ほ!

な!

💛