名画とごはん(◍•ᴗ•◍) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん




最近 我が家の静電気がハンパない😱



お正月にかーくん来たときに髪が逆だってた(笑)


わたし バチバチなる人じゃないんだけど ウチにいるとものすごいのよ😅



エアコンで乾燥してるのかなぁ〜🤔

気をつけよ🙄







さてさて


今日は朝から すーちゃんに呼びだされて行ってきまひた🚙💨




すーちゃん画伯作


↑ 私なんだって〜😁

なかなかの力作???😅



今日で20日あった 

ながーーーーーい冬休みも終わるってことで すーちゃんとご飯作ってきまひた



写メるの忘れた😱


★ニラとネギのチヂミ

生地はすーちゃんにまぜてもらったんだけど 卵の殻入ってた😅



★焼きポテト

(市販のバターポテト 塩 粗挽き胡椒)



★白玉のお汁粉

(こしあん 白玉)

すーちゃんに白玉こねこねしてもらいまひた😁



★トマトニョッキ

(トマトソース……トマト缶 塩 こしょう オリーブオイル

スティックセニョール ベーコン)



★ナスと小エビのアヒージョ風

(ナス パプリカ スティックセニョール 小エビ ベーコン)



茹でたスティックセニョールはすーちゃんとカットしまひた




自分で作ったものはよく食べるもので


と言っても とにかく野菜を食べないすーちゃん🙄



今回も食べたのは チヂミとポテト😅


チヂミもポテト食べたさにがんばって食べた感じ〜😁




あと


🍊橙(だいだい)を絞って はちみつを入れて お湯で割った 


☕はちみつ橙🍊 



絞ったあとの手を洗っても 🍊橙の皮の油が水を弾くし 香りもめっちゃいい〜〜〜🤗



すーちゃんもお気に入りみたいでひた


もちろん🍊はちみつ橙☕ もね👍





何時間も経ってるのに


私の手は まだ🍊橙の香り〜😊



柚子より全然香り高い!!


絞ったあとの皮をお風呂に入れたら 


リッチな香りだろうな👍


やってみよ😁







明日は7日



七草かぁ〜🤔



あっという間に1週間過ぎちゃった😱






今年もデトックススープ始めてるよ!!






そして


只今 クローゼットの断捨離中


かなり派手に広げてまふ😅





ほ!

な!

💛