サンタがやってきた?( ꈍᴗꈍ) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん




🎄Merry Xmas🎅



キスマイからの🎁


🌈ありがたま〜🌟

ニカちゃん小さっ(笑)




dTVでも1月にSP企画があるとか🌟


ボス恋からの🎁は




イッキ見〜!!

ありがとうございまする〜〜〜💛

感謝感謝🥰



ちなみに我が家のHDDには 

まだボス恋残ってる(笑)





残念ながら 代々木の🎁はゲットならずでしたけど


エコパでキスマイにも ヲ友にも逢えるんだから それだけでこのライブの意義はある💛💛💛


感謝m(_ _)m








そしてそして



きのうは早朝から実家の手伝いに行ってて(その前日も)

今日は身体バッキバキですねん😱😱😱


まっ

ここ半年位 ほとんど身体動かしてなかったからね〜😵

ちょっと動くと翌日筋肉痛なんだけど🙄




で 


午前中にあーさまから電話あって


「暇でしょ?」←なんで知ってる???

(実家の手伝いはしてたけど🙄)



最近ダンナが仕事で遅くて すーちゃんとふたりで 寂しい🎄Xmas🎅になるから来ない???


すーちゃんの冬休みが20日もあって 毎日ふたりでいるから大変なんだよ〜😵


ってことらしい




実家の手伝いをなんとか終わらせて

夕方 ばぁばも連れてあーさま宅へ🚙💨💨💨



途中ですーちゃんに🎁買って

(↑100均でシール数枚とスケッチブックと色えんぴつ😁)


3歳児はコレで喜んでくれるからありがたい(笑)



すーちゃんからは 似顔絵いただきまひた🤗


ありがたま〜💛



すーちゃんと遊んでたら


あーさまが 

ポテトサラダがうまくできない 

どーやって盛り付けよー🤔🙄

って苦戦中💨


手伝って〜!


の要請あって 出動!😅



こんなのできまひた〜🎄



土台のポテトサラダをツリーのかたちにして 茹でてあったブロッコリーをのせて

プチトマト ⭐のチーズ 
すみっコぐらしのかまぼこ(←すーちゃんのお弁当用らしい)
飾るものない! ってピックも参加😁


なんとなくXmasっぽくなったかな?



🎂は すーちゃんが私と作りたい!

ってことだったので共同作業🥳


🎄Merry Xmas🎅


市販のスポンジ(カット済み)に
これまた市販のホイップ済みのクリームを絞り出し

スライスしたいちご🍓をのせ
再びクリームを絞り(🌀に絞るとやりやすいよ)

ひとまわり小さいスポンジをONして
クリームでデコレーション

半分に切った🍓とマーブルチョコをトッピング


クリームを絞り出すのは一緒にやったけど 🍓とマーブルチョコをのっけるのは すーちゃんがやりまひた🥳


アドバイスと多少の修正はしましたけど😅


慎重な性格だから 多少時間はかかったけど
3歳児にしては 上手にできたんじゃない?(笑)


途中 手にクリームついてペロペロ舐めてたけどね😅

 
🎄のポテトサラダも🍓🎂もぺろっと食べちゃった😊



あーさまは
「見た目とか子供が興味持つようにすると 食べるのね」

と参考になったみたい




そーいえば

あーさまが小さい頃 めっちゃごはん食べないから 型抜きしたチーズとかハムとかいろんなものにのっけてたな🤔

小さく切った海苔にご飯のっけて 海苔巻きごはんとかね😁




小さい時から 食に興味を持たせるのは とても大切だと思う

普段の食事は 忙しくてなかなかデコレーションするのは難しいけど

🎄🎋🌸季節行事🎃🍁🍓 や 
お誕生日🎂に いつも食べてるものに ほんの少しプラスしたり 形変えたりするだけで ごちそうになって楽しくなる


子供って単純だから(笑)


わぁ〜〜〜!!😆

ってなったら こっちの勝ち😁


ちょっとめんどくさい って思うかもだけど

それを喜んでくれる人がいるって幸せなこと💛






だから 

たまにおもてなしをしたくなる😁


先日

以前一緒に仕事してたスタッフと 忘年会vol.3😆
(毎回少しずつメンバーが変わるけど  毎回来てるメンバーもいる(笑))




この日のテーマは『カップデリ』🥃

(スプーンもカップに入れて使いやすく😆)

ごはんは 
透明のカップに入れた
こぎつねごはん ぼくめし
 
あと 
巻いてないキンパ(↑写真)
うずらの卵の目玉焼きをトッピング🍳
(食べてみたらビビンバだった😁)



おかずは
ウィンナーロール チーズロール
(給食の定番だったやつ)
毎度おなじみの 棒餃子

こちらは🎅カップに入れてみた



ちなみに 箸休め?は

シャンパングラスに入った 2種類のポッキー(ちょっとプレミアムなヤツ)



いろんなグラスやカップをかき集めて

お正月用の朱色のお盆にのせたら

ちょっとだけおしゃれに見える😁


デザートは

いただきもののピスタチオスプレッドを使って 

ピスタチオのレアチーズケーキ
(おもたせの🍓とベビー用の小さなクッキーをトッピング)


濃厚な🍊ジュースにラム酒と紅茶をブレンドした

大人のみかんジュレ
(🍊のロースト添え)



これね

ふたつを一緒に食べると激ウマですねん🥰


構想練ってるときには 層にする予定だったんだけど 作るときにめんどくさくて タッパにドバって流しちゃった😅



層にしたらキレイだったし 美味しかったのに🙄


手間を惜しんだら美味しいものはできないんだと反省😵




蓋物は

焼きネギと鴨のローストのスープ
(市販の鴨鍋のスープに白菜 舞茸 焼きネギ 鴨のロースト 粗挽きこしょう しょうが入れるだけ!
 めっちゃ簡単!!)


他にも

カップサラダ 
イカスミリゾット
桜えびトマトクリームのそば粉パスタ

なんぞをお出ししまひた🤗




楽しくごはんを作って食べる


シンプルだけど これだけで幸せ💛


食べる時って 感情も一緒に食べてるらしいから 笑って楽しく食べたいよね😊




では

🎄Xmas🎅を堪能してる人も 
そうでない人も



素敵な1日になりますように🥰



ほ!
な!
💛