副反応とごはん会と… | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん




日曜日に2回目のCワクチンを打ってきまひた💉



1回目は腕が少し痛くなるくらいだったから 余裕ぶっこいて←ましたが😅



打ってから12時間位した頃から 



あれっ?


これってインフルになったときみたいな倦怠感?



ヤバイ

薬飲もう!!




もしもの時のために 解熱剤買っといてよかったぁ〜🙄

(日曜でドラッグストアに薬剤師さんが不在だったから ロキソニン系が買えなかった!😱)




おかしいと思ったら すぐ薬飲んでいいから!!



って 知り合いの看護師さんに聞いていたので とっとと服用しまひた😁




それでも やっぱり薬が効果がなくなる頃には また倦怠感が出てきて



インフルの時みたいな いやぁ〜な感じになるので きのうは1日薬飲んで ゴロゴロしてまひた




ってか



食べたくないし スマホ見てる元気も正直なくて


身体の中でワクチン闘ってんなぁ〜🤔


って感じでした🙄

(おかげで 体重落ちたぞ!!←デトックススープやってる間 落ちなかったのに(笑))




今日は とりあえずなんとか動けそうかな?


寝すぎて腰が痛いけど(笑)


こんなに1日寝てることなんてないからなぁ〜🙄




幸い?


前日の土曜日は うちでごはん会してたから なんだかんだ食べるものもあったし

(いつもの午前様でした😅)




おみやげもたくさん頂いたりして🎁




(ピンクのリボンのついたお菓子は 先週おひーさまが来たときのいただき物)




いつもごはん会に来てる3人が

偶然にも 神戸〜淡路へ行ってて(笑)


おみやげって 個性出るよね〜🤗




ありがとうございます💛





今回は ごはん会の噂を聞きつけたひとりが



いいなぁ〜!!

私も行きたいーーーーーーー!


ってことで 襲撃(笑)




なんの因果か


襲撃した(笑)彼女が 心身共に不調をきたし 急遽お仕事を辞めることになったんですよ!


しかも 当日!!


もう ビックリ😱



でも かなり大変なのは聞いてたし


3つも仕事掛け持ちしてて 休みもない状態だったからねぇ〜🙄



ホントに 今までがんばったよ!


お疲れさまでした😊




それにしても


やりがいの搾取はいけません!!



正当な評価が伴わなければ いつかは枯渇します


私もそうだったしね😵


私と同じく なんでもがんばって 自分で抱えちゃう彼女だから 


ホントに辛かったね 大変だったね 


よくがんばりました🤗






そして

今回は こんな感じでした〜🥰


仕事で遅くなる人がいたから 手始めに たこ焼き焼いたら

たこ焼き器がテフロン取れて ハゲハゲで くっつきまくって あえなく断念😱😱😱



仕方ないから お好み焼き風にして焼きまひた😅

海鮮ダメな人がいるから 中身は 

生ハムと砂肝のスモーク


これが意外と美味かった(笑)



あとは

★お好みビビンバ
(ピリ辛淡々そぼろ きのこのピリ辛炒め煮 もやしと人参のナムル ほうれん草のナムル キムチ)

温玉作るの忘れた!!😱

きのこ嫌いな人がいるから
好きな具を好きなだけ盛るスタイルね!!


★サムゲタン風スープ
(鳥手羽元 白ネギ 八角 五香粉 塩 エリンギ )

お肉が骨から簡単にとれるくらいまで煮てあるよん😆


★鶏の唐揚げ エスニックソース

残り物を撮影したから こんなですけど(笑)


★ピクルス
(きゅうり 人参 赤大根 紫大根)
赤大根はやっぱり映える(笑)


★生ハムサラダ

★on the クラッカー
(クリームチーズ×たらこスプレッド)
(クリームチーズ×ピスタチオスプレッド)



デザートは

お持たせの マロンパイ と

ハダカネズミのスイートポテト😱😱😱😱😱


かなりの衝撃ビジュアルなんですけど💨💨💨



ホント 彼女のシュールなセンスには脱帽です😅
まっ芸術家なんでね(笑)



写真には 頭しか残ってないですけど😅

それでも かなりの衝撃です😱





そうそう!

3週間くらい続いてた デトックススープ生活ですが


夏からやってたお仕事が 一応一区切りになったので

最後の3日間 
今日で終わり! っていう日替わりメンバーで打ち上げしてまして😁

久々の遅い時間のガチごはん😅



そのあとの このごはん会ですからねぇ〜😅



しばらくスープはお休みですわ(笑)


うちのお鍋ね
2つしかないのよ😅

スープ作るのにちょうどいいサイズと

小さめの四角いフライパンの2つだけ!!
(大鍋とか 圧力鍋とか ミルクパンはありますけどね)




でも まぁ 

この2つの鍋で おひーさまのところに デリバリーするくらいは 作れるので😁


特に問題ないかと😅







さてと

ぼちぼち支度しよっかな~

ばぁばに用事を頼まれてるのよ🙄





ほ!
な!
💛