自分らしく… そんな場所 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん




9月はお誕生日月間だな(笑)




友達親子と すーちゃんとパパ(このふたりは同じ日!)



3歳になったすーちゃんは 幼稚園に行き始めたけど



給食食べても 遊んでても

なにかにつけて 大泣きしてるらしい



おかあさんいない!😭😭😭

帰りたい!!😭😭😭😭😭




体大きいから 声もでかいんだよね😅


先生しばらく大変だわ😵









友達親子の 娘ちゃんのお誕生日の日


お休みだったってのもあって 


午後から一緒にお出かけしてきまひた🥳





新しい発想の場所


リサイクル や リユースをテーマにしてる 




いっぱい取り付けてある窓は 全てリサイクル



ホントの窓の外側に壁を作って そこにはめ込んでる




室内から見ると また見え方違っておもしろい





店内のディスプレイも独特!!

いろんな木箱が壁にくっつけてある


もともとが製糸工場だったのか 大量の糸巻きが 仕切りとオブジェを兼ねてる


古い冷蔵庫やTV ステレオも

全てがオブジェに!



学校で使ってたと思われるイスや

古いリクライニングチェア


古き良き時代が 新しい形で あちこちに点在してる





そして

コンテナの使い方がとにかくおもしろい



リサイクル図書館と子供服のリサイクルは
ひとつ持ってくると ひとつ持って帰れるシステム





ブランコがあったり


囲炉裏風のテーブルがあったり




駄菓子屋さんがあったり

参考になる〜〜〜!






でも 1番興味深かったのは


やっぱりこれだな!!


キッチンスペース🍖


いろんな発想で いろんな使い方ができるのがおもしろい

後ろのボードは マグネット式だから

書類やレシピを貼るのもできる







でもね

ここへ来た 本当の目的は コレ!!


コンテナの扉↓



先日のごはん会に遅れてきた彼女


実は 

その日これを書いてて 来るのが遅くなったのですよ💨
(ホントは日をまたぐ可能性があったとか😱)



室内でキャンパスに書いてるのかと思ったら


こんな大物もやってるのね😆



夜とはいえ まだまだ暑い この時期に お疲れさまでした🌟





今 ちょっと大変な時期に入ってるみたいだけど


自分のやりたいことを 少しずつ形にしている彼女を 応援したい


と 思っておりまする💛





ホントはごはんをここで食べたかったんだけど ランチの時間過ぎてたのか 食べられず🙄



ここで食べてきまひた


沖縄ソーキそば と浜松ぎょうざの取り合わせの妙(笑)


でも 

どちらも美味しかったよ!


特に ソーキそばは絶品でひた👍



ここは 10年以上前から ずーーーーっと気になってたのに いつも素通りしてたとこ😅



はじめは ガススタの横に パラソル置いて 沖縄雑貨と かき氷を売ってたと記憶してる



今では ガススタは閉めて 店内でかき氷やソーキそばが食べられる


冷凍も売ってるから お家で再現もできるよ!




次!!



もともと 名古屋にあった
いちごスイーツの専門店が 浜松にもできて


店内 いちごのスイーツだらけ🍓


いちごがゴロゴロ入ってる シューは めっちゃデカイ!!


これを無謀にも 

かぶりついてお召し上がりください

と言われたが 

粉糖まみれになりながら 皮を剥ぎ取りまひた😆



シューの皮 分厚い!!

カスタードホイップのクリーム多い!!




でも

甘すぎなくて 🍓のおかげで 味変して食べられて 意外といけるかも😁




と思ったら

やっぱ ソーキそばとギョーザ食べた直後にコレは きつかった😵😵😵




半分食べて あとは お持ち帰りしまひた😅






その後

次のところまで 少し時間あるから

ガラス細工のお店をのぞいたり


ポテト専門店に寄ったり



ちょっと 足を伸ばして

以前 ここでも載せたことある


魔女の館 を見に行ったり

↑友達親子が気になる〜〜〜って 前に言ってたしね!







最後は 以前おすすめ! 
って友達に紹介してもらってから 

ずーーーーっと行きたかった 
イタメシ屋さんへ🥳



席数が少ないから 予約したほうがいいよ!!

って 言われてたので こっそり予約しまひた😁




オードブルと


きのこのペペロンチーノ

小麦粉のニョッキ

気まぐれピザ

↑ ピザは 食べてから写真撮ってないのに気がついた😱💨

薄くて サクサクで くどくなくて

めっちゃ美味しかった💛


ホントに どれも美味しかった〜🥰




めっちゃ おなかいっぱいなのに

食べちゃった!


友達親子は とにかく少食だから 絶対に残すと思ったんだけど 楽しくおしゃべりしながらだと 食べちゃうんだね(笑)



そして

このあと トドメが😆



他のテーブルで 切り分けてるのを見た友達が

アレなに???


って めっちゃ興味津々!!


 お店の人に聞いたら

オーダーの時に 迷ってたやつだった😅




はちみつのデザートピザで

シナモンもほんのり薫ってました


コレを人数×2にカットしてもったんだけど 全部食べきれず🙄


お持ち帰りしまひた😁




最後に

サプライズで デザートを出してもらいまひた
(角度悪くて見えないけど ベイクドチーズケーキとバニラアイス)



もちろん この日誕生日の娘ちゃんの分!!



おなかパンパンなのに
ムリして食べてくれてありがとう〜💛





今まで 誕生日にちゃんとお祝いしてもらったことないから 

今までで 1番豪華なお誕生日でした💛


って 言ってくれて よかったよ ホッ







友達いわく

プレゼントしたいものは 記念日じゃなくて あげたいものを あげたいタイミングで渡す!

だから 誕生日やクリスマスに特別何かをあげたことない!


とのこと




う〜〜〜〜〜ん!

彼女らしい!!




人と違ってても 自分のポリシーに反すること 自分らしくないことはしない

ステキだわ!!!





自分らしくいたいのに
ともすれば 流されそうになる私にとって 彼女は



そ~だよね!

コレが私だもの!!



って 再確認できる場所でもある




仕事を辞めようかと迷ってたときも
背中を押してくれたのは ある意味彼女だった

(hawleさん ホントに大変だったし
辛そうだったから  とこの日も言ってた)




好きなこと

やりたいこと


どんなことも 
自分らしくしてればいい



自然とそう思わせてくれるそんな場所が できたことに 日々感謝💛




そして


サプライズ大成功!!







ほ!
な!
💛