新しい手帳と出逢う! | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



きのう 一冊の手帳の存在を知りました


その手帳は 私が今まで使っていたそれ←とは ちょっと違っていて


いろんな質問が書かれていて


自分の内側をどんどん掘り下げて


今まで見て見ぬふりをしてきた自分を 

さらけ出して その全部が自分で 

その全部を愛してあげていいんだよ

って 言ってくれてるようで


心がざわつきました




2月になってしまったけど 

今 この手帳を手にしないと

すごく後悔する



そんな思いが沸き起こってきました




でも 大きな本屋さんに問い合わせてもなかったので ネットで探したら


翌日には届いてるって


ホントにすごいよね???


今の流通システムすごいわ!  改めて!


関わってるみなさま ありがとう〜!







写真で見たときも 

私が好きなゴールドの箔押し!!


って思ったけど 写真以上に迫力満点(笑)




裏面も ゴールドの箔押し


フランス語で手帳とか 書く 瞑想する なんて言葉が書いてあります
(一応調べた(笑))


いろんな質問に答えながら自分のことをもっと知って 愛してしあわせになろって

ワークノートの手帳です




外装がめっちゃしっかりしてて 1年大切にしよう!! って思える





でね


厚みも2センチくらいあります(笑)


スケジュール帳にしては 厚いと思う


ってか 今までこんな厚いの持ったことない!


なんでこんなに厚いかというと



1日1ページだから!!

(512ページあるらしい😳)


でも 紙が薄い!

トモエリバーっていう 高級紙を使ってるらしいんだけど


辞書みたいな感じ って言ったらわかりやすいかな?


万年筆がすごく使いやすい紙なんだって




毎日のページの下段には この手帳を作った人の一言が書いてあるんだけど  これを読むだけでもおもしろい! (本一冊読むくらいおもしろい)



発想の転換っていうか

目からうろこ っていうか


そういう考え方してもいいんだ

って 自分を許されてる感じがする




どう考えて どう動いて どう生きるのか

それって 自分の人生なんだから

自分の好きなようにすればいいし

だれかに決めてもらうものでも 遠慮するものでもないんだよね



無意識にどこかで 自分はそうしちゃだめなんだ

って思ってたんだな って認識した






これから毎日 自分と向き合う時間が作れると思うと 手強いな〜😆 と思うし(笑)

楽しみでもある
 





最後にこの手帳のタイトルね!






神様にお願いする前に 自分のことをよく知りましょう  って手帳です



この手帳が文字でいっぱいになるくらい 自分のことを知ろうと思います😁


自分と素直に 丁寧に 向き合おうと思います








ボス恋5話で ぎゅーーーっと 胸を締め付けられたことも しっかり書くよ〜😍




ほ!
な!
💛