敵を知るには己を知る から初めてみる | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん
 
  

あらやあらやと 節分も終わり
↑そういや節分の日はとてつもなく凹んでたな😨





その後も 日々いろんなことに一喜一憂しておりますが


そんなドタバタしてる私のすぐそばに 
ストレスフリーな人がおりまして‥‥



バイトに来てる16歳の子が 

ストレスってなんですか?


って‥‥‥




ストレス知らないかぁ〜!
16歳!!


マジびっくりした😳




よくよく 話を聞くと どうやらママの影響らしく


ママもストレスがない  

らしい

人生楽しいんだって〜



羨ましい😳


どころか極意を教えていただきたい!



悩んでると     

悩んでいいことあった? 

って聞かれるんだって


ない! って言うと

じゃぁ〜悩まないほうがいい


って 言われるらしい



実に端的なお言葉




ストレスフリー

目標だな〜




生きてれば  いいことも 悪いこともあるけど


私は 嬉しいことを嬉しいって言えない

嫌なことも嫌って言いにくい



ここでは言いたい放題言ってるけど(笑)






でね

ストレスフリーとか いろいろ知らべてたら ワークノート にたどり着いたわけで


まぁ 以前にやってたことはあったんどけど 自分の内側書くのってめっちゃ抵抗があるのよ←素直じゃないから😵


どこかでそんな自分を認めたくない自分がいる


だって
めっちゃ嫌なやつだもの 

自分😵




それでも そんな自分を認めないと前に進めないんだよね


自分のことがわからないのに 先になんて進めない

自分で自分がわかってないんだから




なので

今日から自分とちゃんと向き合おうと思います←今更だけど…





まずは ワークノートね!!



ノート選び 

重要です!

毎日使うものだから とびきり自分がハッピーになれるものがいい
(黄色だと思ってるでしょ?(笑))




お手本にしたいなぁって言うのがいくつかあったので  探そっと!






今の私は なりたい自分がわからない 迷子の子犬? みたいなもんだからね(人 •͈ᴗ•͈) ワンワン




こんな可愛くないけど😁







敵を知るにはまず味方(己)から


自分のことは知ってるよーで 実は何も知らないものなのだ

by  hawle  



なんてな😁





ほ!
な!
💛