新 ブラホワ鍋!! | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




今週は 

  8日~10日まで 泊まりに行くね~

と言っていた  おひーさま



昼過ぎに  ピンポ~~ン!




えっ?💨


休みでよかったけどさ

日にち全然違うじゃん😵




お米ないし~~

近くのちっちゃいスーパーに買い出し💨


そしたら  『 イカスミ鍋のもと』   なるものがあって!(残り1個だった)


数年前に  キスブサ  で玉森さんが作った  


『イカスミおでん』   思い出した(笑)



私も  ブラホワ(ブラック&ホワイト)鍋  作ったしね☀️






もちろん  味が気になって  お持ち帰りしましたけど(((^^;)




前回のブラホワ  は ブラック  とホワイト  2パターン作ったんだけど



今回は  一鍋で ブラック&ホワイト  !




イカスミのスープに   たっぷりのキャベツ
(キャベツだけ!)  を入れてグツグツ


あとは

かぶ  白ネギ  つくね(鶏挽き  豆腐  ネギ  しょうが)   豆腐  もやし


を入れたら出来上がり~~



白いものづくし~😃



味???


ウマウマですわよ!!





お鍋のキャベツは  シャキシャキ  より  クタクタ  になるまで  煮込んだ方が  絶対に美味しい✨✨☀️✨



スープをたっぷり吸い込んで  キャベツの持ってる  甘さが 際立ちますのよ☺️





そーいえば


あまりにも  ごはん作らなさすぎて(゜゜;)

すっかり 忘れてたけど(笑)



冬になるとよく作ってたなぁ~


キャベツを  ざっくり  大きくきって  シンプルに お肉だけ(こま切れで充分!!)   入れて  



キャベツ鍋!!


あまりごちゃごちゃ入れずに   シンプルに作るのがベスト(^_^)v



キャベツ丸ごと1個 とか  普通に 食べられちゃう✨



肉入れないと  チャーリーとチョコレート工場の   キャベツスープになっちゃう か? (笑)







今朝は  残ってる  イカスミ鍋の残りに  イカ  入れて食べてみよ✨







今日も1日ハッピーにね☀️






ほ!
な!
💛