かーくんお食い初めo(^-^o)(o^-^)o | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



今日は  かーくんのお食い初め㊗️


生後100頃日頃に  

一生 食べ物に困らないように!  

と お祝いする日



すーちゃんの時に  お祝いしたのと同じの!!

と  おひーさまから  リクエストあったので  



煮物  漬物  酢の物  梅干し




かーくんは   尾頭付きの鯛に  くぎ付け(笑)

実は  写真撮り忘れて  食べちゃったから(((^^;)

飾りでごまかしてる(笑)





しっかし

ネットってすごいね!

近隣のスーパーに聞いたら  5日くらい前に  頼まないとできない!

って  言われたんだけど

発注して正味1日半

約 2日で届いたよ✨


ありがとう~😃





お赤飯 (赤飯用のゆで小豆ともち米を炊飯器に入れたら  スイッチON)

あさりのお吸い物  

お刺身

ローストポーク
事前に仕込んで スライスしたものを冷凍してあったので  解凍してすぐ使える!)   



これだけ見たら  どこかのお店か?(笑)

ちなみに 黄色い小皿は  もちろん私のお膳✨



今回   調理と  セッティング で 3時間!


以外となんとかなるもんだな(笑)

(前日 疲れて  即寝  💤     朝は  職場持っていくものあって  そっちの仕込みしてたから  お食い初めの仕込みが  遅くなってしまった(゜゜;)




お赤飯 3合炊いたのに  3人で ペロッと食べちゃったよ(○_○)!!

もちろん  他のものも  全部完食😎





そのあと 半身食べた   鯛の塩焼き を まるごと  鯛めし  に<*))>=<🍚


 骨を取り除いて  おにぎり🍙 にして  おひーさまたちが   お持ち帰りしました




めっちゃ  ウマイ✨✨☀️✨✨



鯛って  やっぱ すごいな😁








今日は  10万円に  中居さん!!

やりたい放題(笑)

宮っち  がんばれ😁








そして

明日  12/1  は  玉森さんの  入所日💛💛💛


なにしてお祝いしよーかなぁ~~✨







ほ!
な!
💛