ジンジャーシロップ作りまひた! | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



今週も  レギュラースタッフがお休みなのに加えて  新人さん多目のシフトで  忙しいです


あと3日  がんばろ




季節の変わり目   温度差もあって  体調崩しやすいです


きをつけまひょ(*^^*)





そうそう!

きのう  ジンジャーシロップ  作りまひた!

新生姜がお安かったので…(((^^;)

約2㌔   かな?



スライスして   同量のきびざとう(今回は 足りなかったので  その分  はちみついれまひた)
を振りかけて  まぜまぜ!



30分くらい放置すると  水気が出てくるので  火にかけます(30分くらい?)



夏に作ったときは  シンプルに作ったので  今回は  シナモンスティック   カルダモン(シード)    グローブ(シード)    で  香りづけしてみまひた😎



やっぱ  砂糖が 少なかったかな?



寒いときは  お湯わりにすると  じんわりするよね~😉



取り出したしょうがは  ペースト か  刻んで  ケーキに入れようと思っておりまする(*^^*)








ほ!
な!
💛