自分を信頼する | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん






とある  記事をみて 


 そーそー  

それそれ!!

やっぱり  自分のことは  自分が一番知っている!



って  思ったこと








大事なのは、何が合っているのか、実際に自分でやってみて選択すること。

そしてその経験を地道に積み重ねること。


それはまったく関係ないように見えて、実は自分を信頼すること、自信の始まり


このプロセスをすっと飛ばすってことは自分を信頼するチャンスをすっ飛ばすこと



テレビが「〇〇を食べるといい」と言っていても、

「私の体のことは私のほうがよく知ってる」

と泰然としていられる。


これって、絶大な安心感がある。


 世間の言うことが二転三転しても、自分の選択を信頼できればラクに生きられる。


食べるものを主体的に選ぶことからそれを学べたというのは、思わぬ収穫でした。










この方は 食についてのことを言ってますが

これって  食だけでなく  いろんなことに当てはまると思うのですよ



まわりに振り回されずに  自分を信じて  自分で選択して  ってしてたら  たぶん  断捨離なんてしなくても  生活そのものがシンプルなんじゃないかと思うわけですよ





ということは



物がいっぱいの私は    

まわりに振り回されてる  ってことなんだろうな( ̄▽ ̄;)






自分軸を作る





今更ながら  大切だなぁ~  と感じておりまする






ほ!
な!
💛