小さな思いやりと小さな工夫と小さな楽しみ (*^^*) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



すっごい風だね~      ピュ~~(@_@;)



ばぁばの病院の送迎行ってきやした


ばぁばが乗ってても  キスマイの ライブDVDつけてる(笑)


まっ

自分のおもてなし  って観点でも  自分のスタイルは壊さない(((^^;)



今では  すっかり  自分で  遠出ができなくなってきたから

送迎ついでに  買い物もしてくるわけですけど   


まさかねぇ~

こんな日が来るとは……


父が早くに亡くなっているので   なんでもひとりでやって来たから   人になにか頼むのは  あまり得意じゃない

←これって  私も同じだけどσ( ̄∇ ̄;)



歩くのも  遅くなったし  いろいろ老いてきてて   それでも  畑は  やりたいって    いってる

ボケ防止とか言ってるけど   それしか やってこなかったから   


生活のためにやって来たことだけど


ばぁばの人生って  楽しいのかな?


といっていた   おひーさまや  あーさま  の疑問も  うなづける






老いても  子供や孫の事が  心配で  あれこれ口出すけど(←あっ  最近は   私たちにはあまり言わなくなったな(笑))


以前  やたらと  私にあれこれしろって  言うから  

私には  私の考えがあるし  ばぁばとは違うんだから !!   

とかなり強く言ったからな( ̄▽ ̄;)

←それまで  あまりそんな事言ったことなかったから  母にしたら  かなり  ショックだったのか
それ以来  私にとやかく  言わなくなった







もう心配する方から  心配される方に  なったんだから  自分の心配しな!

みんな  いい大人になったんだから   ほっときゃいいよ!!

みんな  ばぁばの事が  心配なんだから


と  言っておいた




人の心配して  自分の事は  後回しにして  生きてきた人だから


すぐに  切り替えるのは  難しいだろうけど


これから先は  誰かのためでなく  自分のために  生きてほしいと思うわけですよ




私は  こんな  母を見て

母みたいに  なりたくないと思って  

自分の人生は  自分のために生きたいと思って

この10年  トコトン  キスマイを応援してきたけど


母には  そんな時間もなかったんだろうな




でも

私は  まだまだ  キスマイも応援するし(*^^*)

やりたいこともやるしo(^-^o)(o^-^)o

自分のことも  大事に  生きていく(*^▽^)/★*☆♪
  

って決めてるけど




そんなことをしながら も

 今まで  自分の事を  後回しにして来た  母の事も  視野に入れていかないとな~~


なんて  思うわけです





そんな母と   お昼を食べてきまひた

このお膳が  来る前に

自家製お新香  出てきた!!


左から

もやしのゆかり合え
きゅうりの浅漬け
白菜の酢漬け


めっちゃ  美味しかった!

あと  舞茸の天ぷらが  絶賛でしたな✨







そして


こちらも(笑)



雑誌は  封印してますが


毎年恒例の  玉森会のお誕生会も  できないだろうと  なくなってしまったし(・・;)

今年は  記念すべき  30歳の  お誕生会だったのにねぇ~~~ザンネン


玉森さんのお誕生祝い?  でお持ち帰りしやした









そして


プレバトで  お馴染みの  夏井先生の  blogが   とてもステキだったので    



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



彼らの新曲。歌詞は私の俳句で構成されています。

なんちゅーか、

俳句ってラップやったんやな、

俳句ってやっぱ韻文なんやな、

声に出して楽しむもんなんやな♪

と、彼らに改めて教えてもらいました。

 

是非、聴いてやって下さい!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



駅や電車や飛行機の中。

マスクして、咳したり、鼻かんだりするだけで、

その場の空気が凍る。

 

マスクに貼れるシールを誰か作ってくれんかな。

 

可愛い絵柄で、

「ぜんそく」とか「かふんしょう」とか、分かるようなシールを、

マスクの端っこに貼ってるだけで、

周りの人も安心してくれるんやないかな~。

 

皆で生きていくための、小さな工夫を皆で考える。

脳ドリルがわりの、一発逆転のアイデアフラッシュ!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



もう今は、新しい感染者に気をとられている場合ではありません。

だってこれだけ広がっているのですよ。

 

一人一人、一家一家、一社一社、一市一市、一県一県。

それぞれ出来ることを、

具体的に丁寧に速やかにやっていくしかないのですよ。

 

小さな思いやりと小さな工夫と小さな楽しみ。

それを手にすれば、私たちはきっとこの難局を乗り切れます。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




こんな  ステキな大人←  になりたいものだ   と思いまひた(*^ー^)ノ♪






ほ!
な!
💛