金運が上がる?……ことをしてみた(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



師走  という言葉通り  どんどん1日が終わっていき  今年も残すところ 2週間を切りました≡3≡3≡3


あまりに早すぎてビックリだよ!



このままなにもやらずに  年を越そうかとも思いましたが(((^^;)


風水的に  キッチン  水回り  クローゼット  の掃除をすると  金運が良くなる!←そこ?(笑)

(掃除したら 宝くじ買ってみるかな?(笑))



ってことらしいので  手始めに  キッチンの掃除しまひた(*^_^*)


引っ越してから  ずっと  使いにくいなぁ~ と思いつつ  レイアウト変えるのが面倒で  そのままになってたんだけど  

やっぱり  使いづらいと キッチンに立つ気が失せる( ̄0 ̄;←ここが一番のネック!


掃除がてら  ゴソゴソ動かしてみまひた

まだ 手を加えたいとこだけど  これで少しは使いやすくなったはず!


換気扇とか 冷蔵庫の掃除は まだこれからだけどね ( ̄▽ ̄)=3



私の場合  キッチンに物が多いんだよ~( ̄0 ̄;


長年使ってなかったものは  ぼちぼち処分しないとダメかなぁ~
(引っ越しした時  かなり処分したはずなんだけどな(・・;)))……)





以前の上司が  今年   生前整理  と言う名の   断捨離  をして

  服も 着物も  食器も 鍋も  本も  

今  使ってるもの以外は  ほとんど処分した!

らしく  

今まで  どれだけ要らないものに囲まれて生活していたか 思い知らされたΣ(゜Д゜)

って言ってた



使うかも………

って  とっておいても 結局  スペースばかりとってしまって  生活が窮屈になるし  しまっておいたものって  忘れちゃうんだよね


食器も  服も  使ってこそ その役割を果たすもの!


私も  思いきって  処分しよ(・・;)))


そしたら  次に 引っ越しする時  楽だよね(* ̄∇ ̄*)
←それまでに  また増えたりして(笑)




寒くて  なかなか 動くのが億劫だけど  最近は12月らしからぬ 暖かさだから  今のうちに  やるのが得策だよね!



計画倒れにならないように がんばるじぇ←(^з^)-☆



ほ!
な!
💛