黄色いものと玉つながり(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



めっちゃ寒いな


水曜日  お弁当にポトフ持っていったけど  冷めちったよ( ̄0 ̄;


★山芋のポトフ


鶏モモ肉  玉ねぎ  人参  キャベツ  しいたけ  長芋  塩  粗びきコショウ  あさりダシダ


鶏肉は一口大に切って  皮目を下にして  こんがり焼く  塩コショウする

玉ねぎ  人参  しいたけ キャベツは大きめにカット  

鶏肉を焼いたお鍋に  どんどんいれて  炒めたら  お水  あさりダシダを入れて  煮る

山芋は 大きめにカットしたら フライパンで  焦げ目がつくまで焼く

お鍋に投入して  味が染みたら出来上がり!



寒い日に  暖まりますなぁ~~(*≧∀≦*)



冷めてたけど( ̄0 ̄;




焼いた山芋が  シャクシャクしてて  美味しいよ~✨






きのうは   すーちゃんとお留守番でしたが

おひーさまが一緒に行ってくれたので  私は  ほとんどなにもしてない(笑)



相変わらず  泣いたり笑ったり  豪快でしたわ(笑)



帰ってくるのは  暗くなってからだから  行く前に  ごはん作っていったんだけど  

グランメゾン東京  見ながらやると  ペースupするのはなんでだ?(笑)



あーさまと  おひーさまのところは  お馴染み  豆腐メンチ   コチュジャン入りひじきの炒め煮   あとは  16穀米のごはん  



こっちは  うちの 晩ごはん

サムゲタンスープもつけて  2次元王子用に  ごはんは白飯




そうそう


先週  1年越しの 新婚旅行に行ってた  おひーさまが  おみやげくれまひた


相変わらず  私への おみやげは  《きいろ》と  《玉 》 つながり(笑)



ままたまごばうむ   に  玉ゼリー


黄色い  がまぐちのお財布(^з^)-☆




大事に使わせていただきます(*^_^*)







雨降って  また一段と 寒くなりまひた


インフルも流行りだしたみたいなので  気をつけまひょ





ほ!
な!
💛