勝手に宣伝部長してま~~す(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



1日に  3回以上は  グラメを見てまふ(笑)(←BGMにするつもりが  ついつい見いっちゃう(((^^;))

5話 は 特に 玉森さんから目が離せませぬ!!≡3≡3≡3

  

そして

  しっかり  宣伝部長もしておりやす(^^)v



日曜の放送前には  ぶぶに  番宣(笑)


きのうの朝は  寝てる2次元王子に睡眠学習?させようとしたら  起きたので  しっかり  解説付きで  見ていただきやした(* ̄∇ ̄*)


そして

ふんちゃんには  パラピで!



まぁ

ふんちゃんの場合は  クライマックスの15分位だったけどね( ̄0 ̄;





 ふんちゃんのところに  柿を届けたんだけど  (←うちで  柿食べる人がいないのだわ( -。-) =3


これで  野菜室が  半分空いた(笑)


ついでに  台所の掃除して  ごはん作ってきた


★手巻き寿司

★いなり寿司

★根菜のにもの

★焼かない  スイートポテト

★柿



☆酢飯

☆稲荷用に煮た 油揚げ    

☆煮物

☆スイートポテトの下準備

を タッパに入れて持参したから

  あとは  詰めるだけ  混ぜるだけ(((^^;)




手巻きも  近くのスーパーで 特売してたもの使って   特に技なし(笑)

お刺身をバラの形にすると  映えるんだろうが   キッチン掃除して疲れたから  まっいっか(( ̄_|



スイートポテト は

バターも牛乳もないから  クリームチーズ入れてみた!

これが以外とあう!!

簡単だし  新たな発見(^^)v



クリームチーズ だけで  バターと牛乳  両方の役割をしてくれる!!

香りづけに ラム酒を少し入れると  更に  らしく←なる(笑)



時間があれば  焼き目をつけると いいけど  このままでも充分  おいしい~✨


さつまいもは  皮をよく洗って  皮ごと  1㎝角 のサイコロにカット

↑こうすると  細目の  さつまいもでも  スジが気にならない  し  食物繊維も とれる   皮の色もポイントになる!


なおかつ   

裏ごしの手間も要らない!(←これが以外とめんどくさい( ̄0 ̄;)



パティスリーなら  必ずやるだろうけど  家庭料理だからね(笑)


時短して  美味しくできればいい(^^)v





さぁ~


今日は  工事した時の資料とにらめっこです(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)




今日も1日  

がんばりまっしょい



ほ!
な!
💛