謎のチョコレートケーキ? と キムタマ丼(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん





いきなりですが………



さて

これはなんでしょう??


チョコレートケーキ   ではありまへん笑)





答えは


栗蒸しようかん    で  ございまする



流し缶 なくても  ケーキの型で できちゃう


ようかん  ぽく  は ないけど(笑)




朝  仕事に行く前に  蒸して 火を止めて そのまま出勤
(時間なくて  そのまま放置して 出勤した  ともいう( ̄▽ ̄;)



帰ったら  いい感じに  出来上がってた(*^^*)←結果オーライ(^_^)v






そして


久々に ?   

晩ごはんを作ってみた(笑)
(晩ごはんを  晩に 作らない人(ーー;)





★豚キムチ
(豚肉  キムチ しょうゆ  青じそ)

もう  至ってシンプル


豚肉炒めて  キムチ 投入  

仕上げにお醤油たらり

青じそ  ぱらり

でも  美味しいから  笑っちゃう(*^^*)






★ブリかま  の照り煮
(ブリかま  しょうゆ  酒  )

酒  しょうゆに  半日漬けた  ブリかま  を焼くだけ
(ずぼらな私は  フライパンにクッキングシートを敷いて その上で  お魚焼きます(^_^ゞ)←タレが焦げても  いい感じに仕上がるし  フライパン洗うのも楽チン!





★紫白菜の  キスカラ  ラーパーツァイ風
(紫白菜  人参  青じそ  パプリカ  塩
 ガリ  甘酢  ごま油)  


適当な大きさにカットした野菜に  塩をふり  しんなりしたら  しぼる

甘酢とごま油を かける


すぐ食べてもいいけど  少し置いて  味が馴染んでからでも 美味しいよΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ただ

時間がたつと   紫白菜の色素が出て つけだれがピンク色に染まるから  キスカラよくわかんなくなる

 

キスカラ……久々???(笑)

青はないけど( ̄▽ ̄;)
青じそだからいっか(*^^*)









そういえば


バナナマンのせっかくグルメで   鹿児島の   「キムタマ丼」  ってのを  日村さん食べてたけど


キムタマ………キムタマ………



キムタク+  玉森さん=グランメゾン東京   (*≧∀≦*)


TBS で  10/20(日)から  いよいよスタートでっせ!!


今週の  ぴったんこカンカン  にグランメゾン東京  チームが 出るんだってさ


玉森さん  タピオカ持って 走ってるみたいよ(笑)





じゃ    なくて(笑)



キムチと  卵  で  キムタマ丼

らしい(笑)


今度やってみよ


ホントに   親子丼スタイルの丼だった





私が 今年の夏  食べてた  キムタマ丼は  こんなのだったけどね(^_^ゞ



キムチ+温玉=キムタマ丼(笑)




これが  食欲のない  夏バテした私を救ってくれたよね(* ̄∇ ̄*)








ほ!
な!
💛