作りすぎ??? | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




きのうの夜から  明け方まで  キッチンに立ちっぱなし(笑)


エンジンかかると  しばらく動きますwww.



まずは  夕食


★グルテンフリーで  食べる  
イサキの漬け  のっけ盛り

★グルテンフリーのメンは  茹でたら  冷水でしめます

イサキは  醤油  酒  しょうが  ネギ  青じそ  ゴマ  を混ぜた つけだれにつけてから  メンに  のっけます

もう少し  漬けたかったな





★朝は


イサキの漬けを酢飯にのっけて  

★イサキの漬け ののっけ丼




★なすと 豚肉の 炒め煮

なす を油で炒めて  全体に油がまわったら  豚肉を加え  だし  しょうゆ  しょうが  とうがらしをくわえて  少し煮たらできあがり~~✨




まだまだ 続くよ!

なすのオンパレード(笑)


★なすの豚肉巻き
細目の長ナス  豚肉  ポン酢  青じそ


★なすのはさみ揚げ
なす  鶏挽き肉  エビ  ネギ  青じそ  しょうが   白だし  水菜

久々に作ってみた!
エビ入りのあんが なすとあいまって  美味しゅうございますよ(* ̄∇ ̄*)



★サゴシ の 唐揚げ  エスニックソース
サゴシ  揚げ油  片栗粉  エスニックソース  水菜


エスニックソースの分量はこちら↓

これで  キムチの空き容器にいっぱい






★浜松ギョーザ

(ギョーザの皮   挽き肉  キャベツ  ニラ  豆腐  片栗粉  塩  胡椒  しょうゆ  しょうが)






こんなのも 作ってみた


★キンパ
(のり  16穀米   ごま油  ごま
牛肉  しょうゆ  砂糖  コチュジャン
人参  サラダ油  塩  胡椒
ささげ  塩



★エビしそまん
(餃子の皮  鶏挽き肉   エビ   しょうが  塩  胡椒


★手まり寿司
(すし飯  
エビ  タコ  やりいか  青じそ  イサキの漬け 無花果





そしてそして

リベンジしました!


例年通り の出来映えですな✨








これだけ作ったのに  ほとんど  残ってないって  どーして???(笑)







ほ!
な!
💛