秋なす いっぱい \(^^)/ 栗蒸しようかんは失敗( ̄▽ ̄;) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

 ごきげんよう
hawleですん



気がつけば  1週間くらい書いてなかったか?(笑)



新しい人が入ると  指示出したり  説明したり  なにかとバタバタして  気がつくと  1日終わってる( ̄▽ ̄;)



食べるものも  かなりいい加減になってるしな(・・;)




せっかくの連休なのに 早朝から  栗を見に行ってきたけど  さすがに  まばらですな


2週間前が  ピークだったか




早々に切り上げたので  2年ぶりに  新城のもっくるへ行ってきたよん!


なすを山ほど買ってきた(笑)

一袋に5本とか入ってて  110円って  安すぎだわ(笑)


細目の長ナスなんて  10本以上入ってたし~~( ゜o゜)




無花果も  少し破裂っぽいけど  15個入って400円なり





ゴールデンキウイも  小ぶりだけど  13個入って  160円!


すだちも8個入りで100円



小さかったり  曲がってたり  少しキズがあったりしても  おうちで使うには  全然問題なし!!






そしてそして


以前住んでた 近くのスーパー(ほとんど行かないけど(((^_^;)

に 行ったら  地元産の 牛肉やら  豚肉が  やたらと安いじゃないか!!



これはまさに   灯台もと暗し ( ☆∀☆)



家には  肉肉野郎(2次元王子)  がいるから な( ̄▽ ̄;)


肉の調達は  ここのスーパーにしよう(笑)






そうそう❗

栗蒸しようかん  作ったんだけど  おもいっきり  失敗した



ってか  

そもそも  小麦粉の代わりに  白玉粉使ったのが  いかんかった( ̄▽ ̄;)



もっと  もちもち  っとする予定だったんだけどなぁ~

  ベタベタ極まりない(◎-◎;)


少しずつ  ラップに包むのも  なかなか大変でしたわ(ーー;)



かなり蒸したんだけど  どーにもならんし  σ( ̄∇ ̄;)



まっ


味は  めっちゃ美味しいですけどね(* ̄∇ ̄*)




リベンジ    リベンジ!!







栗も落ち着いたし  お掃除して  ごはん作ろ(((^_^;) 




この前買った 星形の食器さんに 盛ってみようかな?





ほ!
な!
💛