青じそ香る 夏のアクアパッツァ | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




おやすみの日の  昼下がり


今週は  二次元王子が  夜勤のため  昼間は  リビングを占拠されてるσ( ̄∇ ̄;)




お持ち帰りの仕事あるけど  なんか  やる気起きず←いつもだけど(◎-◎;)



外暑いし   うだうだしてたら  お昼になっちまいました(・・;)





なんとなく←  気づいていたけど  

冷凍庫に入れっぱなしの食材が  結構あるんだよね~(ーー;


買ってきたけど  使わなくて  とりあえず  冷凍庫!


って  パターンですよ(◎-◎;)


それほど  ごはんしてなかったって  ことかしらんσ( ̄∇ ̄;)



GW頃に買った  鯛ちゃんも  眠ってます(゜゜;)



冷凍庫にあるものだけで  たぶん  一ヶ月くらい  暮らせるんじゃないか???(笑)



去年台風の時に停電して  冷凍庫の中  一掃して  かなり  ガラガラだったのに ねσ( ̄∇ ̄;)




まっ


そんなこんなで  冷凍庫の中を  少し減らそうと   こんなものを  作ってみまひた


★青じそ香る夏のアクアパッツァ
(鯛のはらみ  あさり  トマト  アスパラ  青じそ  白ワイン  塩  粗挽きこしょう)



材料は  とってもシンプル

凍ったままの  鯛   白ワイン  塩  粗挽きこしょう  少しの水  を入れたら  蓋をして  蒸し煮します


沸騰したら  凍ったままの あさり  ざく切りした トマト  アスパラ  を加えて  一煮たちしたら  火を止めて 青じそを  パラパラ で  出来上がり!

レモン入れても よかったかな?




アクアパッツァ  って  材料も  分量も  超適当でも  美味しくできちゃうから  不思議だよね~~✨







めんどくさがりの  2次元王子は  あさりの殻をとるのが  面倒だの  鯛の骨をとるのを面倒だの  ぐたぐた言ってたけど  美味しいものを  食べるのに  文句言うなっつぅの ┐('~`;)┌

確かに  骨は気になるが(◎-◎;)









鯛………

まだあるんだけど  鯛めし  しよーかな(*^^*)





そして

玉森さん見習って  お掃除しよ
(忙しいのに  ホント  こまめに  お掃除するよね?💨)
  


まったく  感心しまくりです<(_ _*)>




ほ!
な!
💛