お昼は 冷し鯛茶で(*^^*) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



やり始めると  いろいろやっちゃう(笑)


思い立ったらなんちゃらですわ(笑)



男子ごはん  で  

赤ワインに  シナモンや八角などの香辛料を入れて  温めたものを   カップに注ぎ  炭酸と   レモンやオレンジの  スライスを はちみつにつけたものを  トッピング  


ってのを  やってて  

あっ

冷蔵庫に  実家でもらってきた レモンたくさんある(゜゜;)



と思いだし(((^_^;)



はちみつレモンを  作ってみた(笑)


はちみつ足りなくて  残りは  厚めの 輪切りにして  冷凍しまひた(*^^*)



これなら  すぐに使えるしね!





そして  きのうの続き

冷凍の鯛を  お酒と少しのお水で  蒸し煮して  骨や皮など 取り除き  ゆで汁を  ひたひたに入れて  タッパに入れまひた

残ったゆで汁も  タッパに入れてあるよ~

鯛の脂がスゴイ(笑)


お昼ごはんは  この  鯛を使って  

こんなの作ってみた


★冷し鯛茶漬け
(鯛のほぐし身  ごはん  梅干し  青じそ  白だし)


白だしを 氷水で  割れば  冷や冷や~~✨


鯛のゆで汁を  少し加えてるので  さっぱりだけど  コクもある(*^^*)



暑い日でも  サラサラ~~っと 食べられます!



たまに  とり損ねた骨に当たるけどσ( ̄∇ ̄;)



やっぱり  鯛ですな(^_^)v


おいひ~~~~✨






ほ!
な!
💛