なに飲んでる? | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん 




本日も晴天なり(◎-◎;)



社長から  朝イチで  花の水やりしないと  枯れる!!


と言われましたが   花だけでなく  私も枯れまふσ( ̄∇ ̄;)



朝の一時間で  ホースの水温が  全然違うの!!



気温も 若干  まだ上がりきってないしね


年寄り←(笑)   の言うことは聞くもんだよね~ナンテ





ところで   


今  ドリンクを2リットルくらいを小分けして  毎日持参して仕事に行ってますが



去年くらいから   いろんな雑穀をブレンドした  混合茶   なるものを 3リットルのやかんに沸かしてますの



20種類入ってる  とあるスーパーの ブレンド茶が  お気に入りですねん(*^^*)


ネーミングも  某有名 飲料メーカーの  爽○美茶  を並べ替えただけみたいな  名前ですけど(笑)


いろいろ入ってるけど  飲みやすくて  お値段もお手頃なので  最近は  もっぱら  こればかり



これに  追い茶?  で  これもいれてる(笑)


こっちは  無印の  ブレンド茶


これだけだと  物足りないから  追い茶用にしてますねん(((^_^;)  




我が家では  ずーーーーっと  お茶は  沸かしてたので  (ウーロン茶だったり  むぎ茶だったりしたけど)

沸かすことは  やぶさかではない




私的には  表示してあるより  かなり  濃いめに  作るのが  好きですねん(*^^*)




夏場は  500㎜lのペットボトルに入れて  凍らせたもの   冷やしたもの  スクリーマーズのボトルに氷をめいっぱい入れて  お茶を入れたもの

の  3種類を用意!





そういえば

子供達のお弁当用に  持たせてたときは  ペットボトルに半分 お茶を入れて  凍らせて  朝  残り半分に  お茶を継ぎ足して  持たせてたんだけど

こうすると  冷たいお茶が  すぐ飲めるし  保冷もできる  から  一石二鳥


1人3本くらい持っていってたから  
夏になると 冷凍庫が  ペットボトルに占拠されてたなσ( ̄∇ ̄;)






とにかく

こまめに 水分とりたいし  お弁当の  保冷や  私の保冷  にも  一役買っておりやす



凍ったボトルには  ハンドタオルを巻いておくと  タオルが  いい感じに  冷たくなってて  飲みながら  首の後ろも冷やせちゃう(((^_^;)




ブレンド茶で  今年の夏も  のりきるぞぉ~(^_^)v








ほ!
な!
💛