1日遅れの 誕生日ケーキ(((^_^;) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



寒暖差についていけない今日この頃(・・;)


今日は1日頭痛かったぁ(ーー;)

そして  珍しくお腹の調子もよろしくなかった(;゜゜)



季節の変わり目って  過ごしにくい





そんなこんなの日ですが

夜  おひーさまと婿さんきて 二次元王子に誕生日ケーキ持ってきてくれました

(メインは  ごはん食べて  イチゴムースと  紅茶とオレンジのケーキ  パンデピス  オ  フリュレ   人参と干しエビの炊き込みご飯)


★紅茶とオレンジのケーキ

パンデピスとメインの材料は同じで  紅茶葉たっぷり  オレンジピール  くるみ  いちじく  が入ってます

スパイスは入ってないので  癖のない味でしょうかね(((^_^;)






それにしても   ケーキ持ってきて  ケーキ持って帰ったな(笑)

入ってたのは   ショートケーキとシュークリームでしたねん



抹茶のロールケーキは  昨日  あーさまがくれまひた

ホントは  チョコレートケーキ と ティラミスもあったけど  食べちゃった(((^_^;)



イチゴムースは  hawle特製ですねん(*^^*)

飾りのいちご 残さず みんなムースに入れちゃったから  なんか寂しいな(;゜゜)


今回は  ミキサーひとつで作った  ずぼらムース(笑)


いちご 1パック  砂糖  大さじ2~3   生クリーム1パック(200cc)  をミキサーに入れてスイッチポン!


2~3分 撹拌したら  お湯  大さじ3に  粉ゼラチン  10㌘  (5㌘入り×2本)   を溶かしたものを入れて  更に撹拌



型がなくても  グラスにそのまま注いで  冷蔵庫に入れたら  出来上がり!

(型に入れたら  ケーキ感がグッと出るけどね)


仕上げに  スライスした  いちご  があれば  パーフェクト!(*^^*)



分量は  適当でも  失敗知らずなのが  うれしい(笑)




いちごが  安くなるこれからの季節  食べたくなる  我が家の味………ですかな(*^ー^)ノ♪







ほ!
な!
💛