居心地? | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




土曜から

映画『パラレルワールド  ラブストーリー』

(主役  玉森裕太)
5/31公開

の  ムビチケ 発売日だったようですな




基本  土日は仕事ですが  今週もももれなくお仕事でした


しかも  土曜は 社長から 

 今日 二時間の残業いいか?

といわれたので  ムビチケどころではありませんでしたけど……( ̄▽ ̄;)




まぁ

それ以前に  金曜の夜   実家で   家族会議があり  頭は  すっかり そっちに行ってたけどね(・・;)






大人になると  いろいろ面倒なことや  自分の意思とは違ったところでの 関わりが増えてくるわけで

  ここ数年は   その手のことを  できる限り  回避して生きていたんだけど

去年から  周りが  にわかに ざわつきはじめて おります
 



家族  親族  ってやつは  生まれてから  すっとのお付き合いだし   

切って切れるものでもなし



といっても


なかなか  めんどくさい人が多くて  
忙しいふりして  関わらないようにしてたんだけど


  長年の  因縁に  決着をつけるときが  来たらしく(←50年越しらしい  )  


しぶしぶ?  出向いたわけですよ



案の定  妹が  吠えましたわσ( ̄∇ ̄;)


わかっちゃいたことですけど  あの噛みつきようはね~(ーー;)
天敵見つけると  勢いが更に増す(;゜゜)




いくつになったら  丸くなるんだか( ̄▽ ̄;)




私……  ホントに  昔から  自分の兄弟苦手ですねん(;゜゜)



もしかしたら   自分以外のことに  あまり興味ないのは  そのせいかな??



親  兄弟  子供  いとこ  などなど  あんまり興味ない(笑)



私とは対照的に  妹は   とにかく  おせっかいだし  やたらと口出すし  子供も  旦那も  母も  なんでも  自分の思うように動かしたい人


あーさまや  すーちゃんのことにも  口だしてくるσ( ̄∇ ̄;)


それは  自分の子供と孫にしてくれ!

と思うけど  言えない  ってか  会うときもないけど(((^_^;)







だから  平和な別邸の主のところが  妙に落ち着く(笑)



以前  別邸の主の実家に  長々  お世話になったときに  おばから  

「hawleちゃん  うちの子になればいいのに~(←冗談だけどね(((^_^;))

うちは  ふたりだけど  hawleちゃんちは  4人いるんだから  一人  うちにきてもいいでしょ~(笑)」


って  いってくれたけど  ホント  別邸の主 のとこの方が  居心地いいんだよね(*^^*)


穏やかだし  落ち着く


別邸の主の  実家は  おばさんもおじさんも(←もう亡くなって4年たつけど……)  すごく  穏やかと言うか  おっとりというか……




のんびり  まったり  してて  居心地いい(*^^*)

だから  ついつい  長居しちゃったけど(((^_^;)





別邸の主とも  子供の時から よく遊んでて   考え方とか  好きなものとかも   似てるとこあるから  一緒にいて  心地いいんだよね




そして   ふたりとも  争い事が  苦手(((^_^;)

(だから 私も  別邸の主も   妹は  苦手ですねん  
ふたりとも  大人だから  口には出しませんけど…)



また  別邸行きたいなぁ~


ゆっくり  話したい



でも  今は  仕事するとき!  って決めてるからね!

今の仕事で  自分の可能性に挑戦するときだと思うし  何より  社長から  

自分の才能を認めてもらったことないだろう?


って  前に言われたけど   器用貧乏  で  突き詰めて  なにかをしたって  ことじゃないし    ましてや  仕事として  それを認めてもらうなんて  ないない(;゜゜)





社長が  私と同じように 器用貧乏(←本人いわく)……全然  貧乏じゃないけど(笑)


らしいので   理解してもらえるのは  大変ありがたい




なんか

話が違う方向へ進んだかな???


いつものことか(笑)




ほ!
な!
💛