春は ぼたもち…… | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん


雨降って

からっから  の空気が  一気に 湿気を含みましたな





今日は春分の日  

今年も  変わり種  ぼたもち  やってみまひた(笑)



赤………ドライトマト
緑………抹茶
黄色……ターメリック
ピンク……桜の塩漬け
紫………16穀米



16穀米以外は  炊きあげてから  混ぜて  つぶし  あんこを入れます



あんこは もちろん手作り

甘さ控えめに!




塩気のある  桜の塩漬けと  あんこの組み合わせは  絶品です(*^^*)



ドライトマトは……

炊き込んだ方がよかったかな?(((^_^;)




ターメリックは  色だけで  辛くないから  お子さまでも大丈夫なはず!




ほんとは  青とか  挑戦したいとこだけど  自然のもので  青って ないのよね~(ーー;)



  7色で作りたいんだけどねぇ   ネックは 青です








それにしても

疲れがとれにくくなってるなぁ~

ダメージ抜けるまでに  時間を要するようになってきました( ̄▽ ̄;)



気持ちは 10年前から 変わってないんだけどねー





勢いだけでは  いけなくなってきてるσ( ̄∇ ̄;)


勢いだけで  生きてきたからなぁ~(((^_^;)


  方向転換を迫られてます







最後に

最近のすーちゃんを……



離乳食も進んでるようで  なんでも  パクパク食べて  なんでも  口にいれちゃう(笑)




最近は  ちょっとだけ  スリムになったらしいが  


パパ見ても 泣くときあるらしい( ̄▽ ̄;)


人見知り再発か?



来週  ママが 美容院行くのに  見てて欲しいって  行くんだけど  大丈夫かな??



若干  心配σ( ̄∇ ̄;)


はやく  もので つれるようになるといいんだけどな(笑)




ほ!
な!
💛