2019★新年明けましておめでたま★ | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



   2019

🎍新年  明けまして  
        おめでとうございます🎍


本年もよろしくお願い申し上げます✨



↑シュウイチ(ネンイチ?)より   ダイヤモンド富士🗻🌄





お休みに入ってから  

餅つき→ おせち作り→すーちゃんの お食い初めの準備

と  3日間  ずっと  キッチンに立ちっぱなしで  洗い物の量も 半端なかったので  久々に  手荒れしました( ̄▽ ̄;)



今日  明日は  箱根駅伝  見ながら  ゆっくりします(*^^*)






さて

今年のおせちは  3件分 プラス  ミニおせち 1個  と  大量生産!!





hawle家は これ

★丸うのかまぼこ  伊達巻
★黒豆  ★田作り  ★数の子  ★鮭の昆布巻き  ★鴨のスモーク  パストラミ

★さつまいもと栗あんの 栗きんとん
(市販の栗あんに  さつまいもと  栗の甘露煮をプラス)

★赤海老のソテー
(赤海老  オリーブオイル  塩  粗びきこしょう)

★菊花かぶ
(小かぶ  赤小かぶ  塩  かんたん酢)

★紅芯大根と  赤かぶ のかんたん酢漬け(花びら仕立て)  プチトマト(黄色)   プチベール

★筑前煮
(海老いも  京人参  れんこん  ごぼう  たけのこ  こんにゃく  干し椎茸(干し椎茸は  別に濃い目に焚きあげる)   
スナップえんどう   ブロッコリー  紅芯大根(型抜き)  コチュジャン


★スコッチエッグ
(豚肉  とうふ  玉ねぎ  パン粉  塩  こしょう  卵    ウズラ卵  チーズ)


★まんまる  とうふメンチ
(とうふ  鶏挽き肉  長ネギの葉  しょうが  塩  こしょう   青じそ  パン粉  揚げ油)


酢の物は  カットした野菜を別々の ジプロックに入れて  塩ふったら  しばらく放置


☆水分が出てきて  しなっとしてきたら   袋の上から  ぎゅっと絞って  水気を切り  そのまま  かんたん酢を  ヒタヒタになるまで入れて  味を馴染ませる


このへんは  手抜きした(((^^;)






あーさま と おひーさま用 には
こんな感じに 仕上げました
(×2件ね(((^^;)






こちらは  一人用
どこへ届けたかは  内緒(笑)








そして  

すーちゃんの  ㊗️お食い初め

ちょっと  おしゃれして  鯛とツーショット(笑)





㊗️お食い初め  お祝い膳❤️

★赤飯(もち米  茹で小豆  ごま塩)

★鯛の塩焼き
(これは  プロにオーダーしました(((^^;)


★アサリのお吸い物
(ほんとは 蛤にしたかったけど  売ってなかった(*_*;)


★煮物
(海老いも  京人参  れんこん  かぼちゃ  手綱こんにゃく  大根  スナップえんどう  干し椎茸(亀甲)   紅芯大根  紫大根  


★酢の物
(紅芯大根  赤かぶ  塩  かんたん酢)


★梅干し



あーさまと  すーちゃんが  風邪っぽくて  お外に出られなかったので  あーさまのおうちまで  ケータリングしてきました!

荷物を極力 減らしたかったのと  現地での 作業を最小限にしたかったので  
 
あーさまのおうちでは  アサリのお吸い物を作っただけ(*^^*)



なので  ここまでは  セッティングして持っていきました! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
なかなか  かわいくできた❤️



でも

あーさまも  婿さんも  朝ごはん 食べたのが遅くて  お腹すいてないって~~(×_×) 


なので   私だけ先に食べまひた(笑)







途中から  おひーさまと婿さんも合流して   賑やかな お正月になりました🎍



あっ

おひーさま  去年  入籍しましたの(*^^*)


黄色い打ち掛けってのが  私的に萌え💛  (笑)









昨年末  社長から  今後の方向性を仰せつかり  今年は 益々 忙しくなりそうですが  猪突猛進  進んで行きたいと思いまする






玉森さんは  

『今年の目標がたくさんあって  ひとつひとつ   叶えられるように がんばりまする』


って  玉ログに書いてあったけど  私も  欲張りだから 目標がたくさんあります(((^^;)

そして  ひとつひとつ叶えられるように  がんばりまする!




彼が がんばるから  今年も 私はがんばれまする💛






ほ!
な!
💛