人の振り見て……… | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん


最強寒波襲来(@_@;)(@_@;)(@_@;)
めっちゃ寒いです( ̄▽ ̄;)


夕方 水平線にあった雲は 完全に雪雲\(◎o◎)/

今夜は初雪かな??(゜゜;)





ところで……

最近  高速を走る機会が 何度かあったんだけど   その度に めっちゃ怖い思いをしました


いわゆる『あおり運転』『キケン運転』と言われるヤツです(@_@;)


夜間  見通しが悪く ライトがたよりで走行中に  車間距離をつめて 左右に蛇行運転されると めっちゃ怖い!Σ(×_×;)!



ましてや  前に 走行車線  追い越し車線共に 大きなトラックが走っていて 追い越しができないのに  無理やり 路肩を走って追い越すなんて ホントにキケン走行極まりない!!!



運転手は どんな気持ちで こんな行為をするのか???



 巷で あんなに あおり運転の 実情と危険性が 訴えられて 放送されているのに それでも 尚 似たような行為が 後をたたないのは 愚かしい



時間と心にゆとりがないと あおってるつもりはなくても 車間距離をつめたり スピードを出しすぎたり  前の車に イラッとするのかもしれない



年末に向けて 慌ただしくなる この季節だからこそ お互いに 優しい思いやり運転をすることが  特に望まれるのではないか?


いろんなところで モラルがないと 思う今日この頃……

人の振り見て 我が振り直せ


気をつけよ!!





気をつけると言えば

きのう 久々に 『岩陶浴』に行って来たんだけど  クールダウンしてるときに スタッフの話し声が 妙に気になって 思わず

もう少し小さい声で 話してくれませんか


と言ってしまった(ーー;)



ここは いつも  ホントに静かで 体も心も 非日常の空間で 癒されてきただけに ホントに残念(ーー;)


 そして 館内に その旨の張り紙もしてあって 私語や 携帯の使用なども 控えてくださいと 書いてあるのに………



なぜに スタッフが 大きな声で 私語してるの???


もう少し小さい声で……

って言ったあとも 一時 静かになったけど またすぐに しゃべりだして  ホントに不快だった



週に 一度しかない休みに 高速のって わざわざ 行こうと思うくらい ヨイショって 重い腰をあげて 出かけたのに あーぁ(ーー;)って感じ(@_@;)




と 同時に 自分も 仕事で 私語や 行動に 気をつけないとな

と……反省



人の振り見て 我が振り直せるのは『 人』だから……


思いやりのある行動をしましょ




ほ!
な!
💛