秋の夜長……と 雑穀de朝ごはん | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん





今朝は きのう茹でておいた雑穀と押し麦を使って 朝ごはんを作ってみました





★押し麦入り 雑穀がゆ
(16穀米 押し麦 塩)



以前も作ったことあるけど 16穀米をことこと煮て 今回は 別に茹でた 押し麦をトッピング





★厚揚げの 雑穀米みそのせ



★16穀米みそ
(茹でた16穀米 みそ 酒 さとう 刻みしょうが)

青じそ




★押し麦入り 雑穀米みその ドレッシングのサラダ

(トマト きゅうり 茹でた押し麦 雑穀米みそ 酢 オリーブオイル)


角切りした トマト きゅうり に茹でた押し麦 をパラリ


雑穀米みそ に酢 オリーブオイルを加えて ドレッシングを作り かけるだけ



雑穀米を作るときの ゆで汁を捨てたくないので お粥にしてみました


雑穀みそ 万能です(*^¬^*)





★きのうの朝ごはん



★16穀米

★マグロのカルパッチョ風サラダ

★グラタン

★梨








昨夜 仕事帰りに 同僚と お月見会行って来ました




月夜に ギターとピアノの音色が響いて いい時間でした



雑音が少し気になったけど……(・・;)))



観賞会は 静かに聞きたいもんだわ




お抹茶とお菓子もいただきました










夕暮れの 空のコントラストが 幻想的だったなぁ~


秋を感じる 夜でした






そして 同僚とごはん食べながら いろいろお話もしてきました









たまには こんな時間も必要だわ(*^¬^*)






ほ!
な!
💛