夏に食べたいサラッと料理by hawle | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん





明日から 真夏日に戻るようです( ̄▽ ̄;)


またまた 食欲なくなりそうな予感(ーー;)




キスブサでも

『夏に食べたいサラッと料理』

やってましたが 私の食べたいのは 蕎麦かなぁ~(*^¬^*)



この歳になって(((^^;) 蕎麦の美味しさに目覚めて(笑)

以前は うどん派だったのに 今では すっかり 蕎麦派になってる(*^¬^*)



そして 無性に 美味しいお蕎麦が食べたくなるときがある( 〃▽〃)




でもね 美味しいお蕎麦って なかなか近場にはないんですわ( ̄▽ ̄;)



でも 美味しいお蕎麦 食べたい!!


というわけで………







『鴨だし そば』 作ってみた



完璧市販品です(笑)






コレ使いました(((^^;)


このお蕎麦ね 以外と美味しいのよ

本来は 鴨と白ネギを 炒めて 添付のつゆを入れるって 書いてあるけど


鴨って 家の近くのスパーにはない!


なので これまた 市販の 『鴨のスモーク』(←今回はパストラミしかなかった) を使用




ぶつ切りにした白ネギを油で炒めて スライスした ロースト鴨 オクラを炒め 火を止めてから つゆを加えるだけ!!




ざるそば なんだけど おつゆは 暖かいから 体に優しいし なにより ネギと鴨を炒めてあるから つゆにコクがある(*^^*)


パストラミの胡椒の ピリッとしたのも アクセントになってるしね(*^^*)



コレちょっと 癖になるかも( 〃▽〃)


まぁ つけ麺 感覚ですね(*^¬^*)





小鉢に入ってるのは 職場で頂いた 水菓子


マスカットが 丸々一粒入ってて 爽やか~~(*^ー^)ノ♪














おまけ




叔父の葬儀の際 祭壇のお花をもらってきたんだけど

もちろん 黄色メインのね(((^^;)




黄色って やっぱ 元気出ます







あっ

少クラプレミアム でキスマイ 横アリやってたね!


やっぱ ライブって いいね~♪♪♪




囲み取材の 王子 白っ!!
(←みっくん 黒っ(((^^;))



最後のファンへの メッセージは……

大変良くできました 💮 (o^ O^)シ彡☆


大人になったねぇ~~(*^¬^*)







ほ!
な!
💛