咳には ハチミツ(*^¬^*) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




お祭りも 残り1日を残すのみとなりました\(^-^)/



朝の準備してるときに 雨が降ったり

頼りにしていた副の人が 熱中症になったり(←アルコールが入ってたようで さらに悪化(;・ω・))

土壇場で 打ち合わせの内容と変わったり(←コレに関しては いろんな人を取り持って 調整に入ったので なかなかめんどくさいことになった( ̄▽ ̄;))




まぁ そんなときの長な訳だけどさ( ̄▽ ̄;)




周りで タバコをプカプカやってる おっちゃん とかもいるから 喉には最悪ですわ



マスクも一応 用意していったんだけど(←もちろん黄色(笑))


夏場の しかも祭り中のマスクって 目立つから 結局つけなかったら やっぱり 咳が止まらない(@_@;)(@_@;)(@_@;)





午前中 病院で吸入の薬をもらってきたんだけど 朝と晩 の2回だから 苦しくても どーしようもなく




Googleで 咳を止める方法 を いろいろ調べてみた


そしたら ハチミツがいいらしいよ!





先日 のんちゃんにもらった ハチミツ……



リバースにも 出てきた 蜜柑のハチミツ(*^^*)

もったいなくて なかなか開けられなかったんだけど お湯で 薄めずに このまま なめてみた(*^¬^*)





すごく さらっとしてて ハチミツ独特の えぐみ みたいなのもなくて 香りも爽やか(*^^*)


とっても 美味しくいただきました(*^ー^)ノ♪





スプーン2杯くらいを ゆっくり味わってなめたよ(*^^*)


のんちゃん 改めて ありがたま~💛







ハチミツには 殺菌効果もあるし 保湿効果もあるし 子供用の咳止めシロップより 効果がある なんて話も………










久しぶりに 長坂養蜂場の 『かりんハチミツ』買ってこようかな……



蜜柑ハチミツは もったいなくて ドリンクでは 使えないから(笑)






『かりん』も咳止めに 効果あるらしいから……


おひーさまが 小さい頃 よく気管支炎になってたので よく飲ませてたんだよね



風邪ひいて 喉が痛いときにも よく飲んでたっけ(((^^;)









今日は お祭り 最終日!!


少しでも せきが出たときに 対応できるように ハチミツ入りのドリンクを 持っていこう~~(^^)/







ほ!
な!
💛