夏バテにはフルーツ!! | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




ゲリラ的に 大雨のところがあるかと思えば

hawle地方は 晴れて暑すぎるほど暑くて 梅雨明け前なのに 雨ほとんど降らない(;゜∇゜)





今日 御用達の まるたま製茶さんに行ったら

「今 来年に向けて お茶の木を育ててるんだけど この時期に 雨が少ないと 来年のお茶に影響が出ないか 心配(゜゜;)」

なのだそう(((・・;)



雨が少ないのは 私的には うれしいけど

やっぱり 雨は ちゃんと雨が降らないとダメなのね(;゜∇゜)










最近 日中に車に乗ることが ほとんどなくなったんだけど 真夏の車中 ホントに暑すぎですわ( ̄▽ ̄;)


エアコン全然効かないの(@_@;)(@_@;)(@_@;)



知らず知らずのうちに 体の水分が奪われてます

こまめに 水分とったり 上手に体を冷やしたりして 熱中症にならないように しないとね!

ビタミンや ミネラル 塩分も忘れずに!!




突然ですが(笑)


ビタミンといえば……




フルーツだよね~♪v(*'-^*)^☆



職場でいつもお世話になってる方のお誕生日が近いので 同僚とお誕生日プレゼント 渡してきました(*^^*)


いろんとこに 気遣いができる方なので 重宝に 私たちも お願いすることが多かったんだけど(^。^;)

休日に出勤することが多かったせいか 先月から 体調を崩してしまって……

私達が 酷使しすぎたか??(笑)



お酒もタバコも好きなんだけど 体を大切にしてほしいので あえて←カットフルーツをプレゼントしました(#^.^#)



もちろん フルーツ屋さんに お願いしましたよ(笑)


かなり どっしり重みがあったな(o^-^o)



もう少し 出せば かわいいアレンジフルーツも頼めたんだけど あまりお高くしちゃうと 気を使わせちゃうし ってことで カットフルーツにしましたが なかなかいい感じに作ってもらえました(*^¬^*)



タルトや パフェ ランチもできるフルーツ屋さんなので 今度 食べに行きたいなぁ~(o^-^o)






もひとつ………

おでかけついでに ふんちゃんのリクエスト……


「誕生日ケーキ食べてない!!」



えっ👀⁉




この前 おひーさまが買ってくれた ケーキは 誕生日ケーキじゃないってことか!?









リクエストの キルフェボンのタルト(o^ O^)シ彡☆


ちゃんと birthdayプレートも ろうそくも つけてもらったぞぉ~(笑)










明日も 暑そうです(@_@;)(@_@;)(@_@;)



暑さに負けず


ちゃんと食べて ちゃんと寝て


がんばっていきまっしょい!!










ほ!
な!
💛