形のあるもの……… | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




今日も 暑かったぁ~~(;・ω・)


そして 忙しかった( ̄▽ ̄)=3


GWほどじゃないけど かなり子供連れのファミリーいました

世間は3連休なんだなぁ~




そんな朝に 私は やらかしてしまいました( →_→)




ティーポットの蓋を割ってしまった( ̄▽ ̄;)


知り合いのガラス職人に 蓋だけ作れないか聞いてみたら

蓋だけ作るのって ぴったりの大きさに作るのが 難しいからなぁ~(;・ω・)

3000円くらいかかるよ(笑)
新しいの買ったら?(笑)


って言われた(;゜∇゜)



ガラスの場合 ふつう 蓋付きのものは 最初に蓋を 作ってから 本体を作るんだって

そっかぁ~

ちょっと考えよ(ーー;





茶漉しつきで なにかと便利に使ってたんだけどな

蓋がなくても 使えないことはないからな(((^^;)





しかし

お気に入りが 割れたときって 結構凹むよね( ̄▽ ̄)=3


やっちゃった(;゜∇゜)

って……( →_→)





こんな時 私は むかしむかし← 中学に入ったばかりの頃を思い出す



吹奏楽部で サックスのマウスピースを落として割ってしまった時 顧問の先生が

「形のあるものは いつかは壊れます」

って言ったの


すごく怒られるって 思ってたから 意外な言葉に 驚いたのと ホッとしたのを覚えてます



わざと割ったわけではないし

確かに いつかは壊れるときはくるんだだけど やっぱり 割ってしまった( ̄▽ ̄)=3 って 後悔と 懺悔の気持ちは 残りますな






私が このあと 新しいマウスピースを 大切に使ったことは 言うまでもないですが

先生も 「部費で買える」と思ったから あんな言い方したのかな?(笑)

なんて 今になって思う(笑)





いつかは壊れてしまうから 大切に使おうって 思うのかもね(#^.^#)







ほ!
な!
💛