ピクルスで 七夕ちらし♪v(*'-^*)^☆ | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




今日は 七夕ですが みんなは どんなお願いしたのかな???



ここ数年 七夕飾りもしなくなり 七夕のごちそうもしなくなりましたが(((^^;)




久々に 朝 漬けたピクルスを使って 簡単ちらしを 作ってみました(*^^*)




ピクルスも簡単なら ちらしも簡単(笑)



オリーブオイルを入れないで作った ピクルス液を すし酢のかわりに 温かいごはんに混ぜ

ピクルスを ザクザク切って すし飯に混ぜるだけ!!(*^。^*)



他には コーン むきエビ オクラ をトッピング


超簡単でしょ?(笑)




すし酢よりも まろやかで ふんちゃんにも 好評でした(^_^)v



ピクルスも美味しいって~(*^。^*)




かなりの量を作ったつもりだったけど すでに 1/3くらい ないです 爆!!





これから 夏野菜が どんどん美味しくなるし お安くなるので いっぱいつくろ~~っと(o^-^o)

お酢は 体にもいいしねぇ~♪v(*'-^*)^☆







そうそう

私の七夕のお願いは………



ザクザクお金が降ってきますように(笑)←かなり現実的f(^_^)


なんて ことも思いましたが


ここ数年 いろいろありすぎたので 健康で 心身ともに 落ち着いた生活ができますように……


って 無難なとこに 落ち着くんだろうな(゜゜;)





あとは

最近 同僚から 若いだの きれいだの 言われて チヤホヤ←されてるから(笑)

いつまでも 美魔女で いられるように 努力しよ(σ≧▽≦)σ



健康と 美は1日にしてならず


なのでね!!(*^。^*)



要するに ストレス排除して 食べるものちゃんと食べて しっかり寝るってことですよ!!(^^)v






星に願いをするだけじゃ ダメってことだよね(*^^*)


だって おもいっきり 他力本願だもの(^。^;)





王子が 言ってたように


『毎日 笑顔でいられるように がんばっていきましょう』






ほ!
な!
💛