初ピクルス(o^-^o) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん





今日もやっぱり 早起きのhawleですん


なんで いくら遅く寝ても 朝5時くらいになると 目が覚める???(((((゜゜;)


すでに眠いぞ( ̄▽ ̄;)




まぁ 早起きは三文の徳 なんて言葉もありますからね





早起きついでに ずっと 作ろうと思ってた ピクルスに挑戦してみました!



なんて 偉そうにいってますが そこはそれ……f(^_^)


ずぼらの私のやること

いかに楽に 美味しくできるか

これですよ(笑)





えらい たくさんできてしまった(笑)


きゅうり 人参 かぶ パプリカ

酢 砂糖 塩 粒胡椒 オリーブオイル


大きい瓶のは プチトマトも少し入ってます


調味料の分量は 瓶によって 微妙に変えてみた






大きい瓶は むかしむかし← 母が知人にもらったものを 使わないからと 私が譲り受けたもの

蓋がかわいいんだけど なかなか使うこともなく ずっと お蔵入りしてました(笑)









3時間くらい浸けたところで 食べてみたけど かぶときゅうりは すでに 食べ頃(o^-^o)






ピクルス液は いろんなレシピがあるけど 私は 砂糖と酢が 同量の煮とかさない方法でやりました




まだまだ 改良の余地アリです!




簡単酢でやれば もっと簡単にできたかな(笑)






ほ!
な!
💛