夏の香り(*^^*) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




休みなのに 朝5時半に目が覚めるって………(゜゜;)


朝イチで 同僚と仕事の話をすることになり 出掛けましたけど 1度 動いちゃうと なんとなく 動いてしまうもので(^^;)))



根っからの ぐーたらなので やることないと ホント ぐーたらできちゃうからねぇ



気になってた家の中の アレコレかたずけちゃいました(^^)v



幸い 外は 暑すぎるくらい暑かったから 洗いたいものも洗えたし(o^-^o)





そして

真夏の日差しの中 夏野菜を調達しに行ってきたんだけど 夏野菜の香りって なんか好きです(笑)


何がって訳じゃないんだけど ファーマーズマーケットの中も いつもと香りが 違うの(*^^*)



感覚で生きてるから(笑)

うまく説明できないけど 夏野菜には 夏の香りがするの




太陽の光をいっぱい浴びて育ったからかな???


元気をいっぱいもらえるって思う(o^-^o)





中でも 今日のお目当ては トマト!!


最近 トマトに はまってます(笑)

プチトマトは 好きで たまに ジュースがわりに 車のなかで パクパク食べちゃうんだけど 普通のサイズのトマトは やっぱり旬の夏に食べたい!




双子のプチトマト入ってた!
いいことありそう( ☆∀☆)



赤く熟したトマトのほかに 青くて大きなトマトが 5個入って 100円!!

ってトマトみ~~っけ!!


まだまだ青いけど 置いとけば赤くなるから これは買いだな!!(笑)


日中 テーブルの上に置いといただけで かなり赤くなってきたからね~(*^。^*)





旨味が違うんだよね!

今日行った ファーマーズは すごく種類も多くて いつも ついつい買いすぎちゃうんだけど 新鮮でお値段も安くて すごい好きなお店です(*^^*)




母の実家の近くなんだけど そーいえば おばあちゃん家で作ってたお野菜も 美味しかったなぁ~♪v(*'-^*)^☆



懐かしい感じがあるのは そのせいかな?(笑)





トマト かなり赤くなってるでしょ??

手前にパックで入ってる 赤いトマトは 2個で 80円!!

コスパ良すぎ(笑)
しかも新鮮!!

プチトマトは120円

なすも おおきな なす 4本で120円!


結局

トマト プチトマト かぼちゃ きゅうり なす ピーマン ズッキーニ 紫オクラとうもろこし 紫玉ねぎなどなど………



こんな量になってしまった(^^;)))



またラタトゥイユ作ろ!





そうそう!
とうもろこしね!!

皮つけたまま ラップでくるんで チンしたんだけど ものすごく甘かった!!


よくTVでは 見てたんだけど ホントに甘くてびっくりした(笑)





★ベジタリアンそうめん




暑かったから 夜は そうめん(笑)

★そうめん(ネギ しょうが)

★なすのピリ辛炒め(なす ネギ コチュジャン しょうが めんつゆ )

★トマトのサラダ(簡単酢玉ねぎ)

★モロヘイヤとオクラのあえ物


★とうもろこし




そうめんのつゆに 《モロヘイヤとオクラのあえ物》を入れて ツルツル食べるスタイルです



モロヘイヤとオクラのあえ物は ふんちゃんの大好物だからね~(*^。^*)




これで しばらく買い物いかなくていいな(笑)








ほ!
な!
💛