hawle焼きと………( ☆∀☆) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




7月になって 『まいたま』も無事 復活し♪v(*'-^*)^☆


めでたいめでたい\(^^)/




読んでくれる人がいる限り書くって ありがたいお言葉(o^-^o)



毎日 なんでもいいから 一言あるって やっぱりうれしいし 読んでる私たちには 励みになりまする(*^^*)



これからも 末永く 書いてくださいませませm(__)m


どこまでも お付き合いいたしますので♪v(*'-^*)^☆











ところで………



今朝は 例の←

『たこ焼きの粉』使って お好み焼き風

を作ったんだけど いつもより 若干生地を固めにしたので よりお好み焼きに近くなりました


水が多目だと チヂミ風になります(笑)





たこ焼きの粉 卵 水 キャベツ(ざく切り) にら ネギ カルパス とうもろこし




水加減は お好み焼きより 緩めにした方が いいかな

生地のイメージ的は

お好み焼き→ドロドロ

hawle焼き→トロトロ

たこ焼→サラサラ


って感じかな?



そして 焼くときは 薄めにした方がいいです

パリパリ感を出したいので!



カルパスがいい味出しますよ!!



名付けて 『hawle焼き』



私は タレなしでも 全然いけますが ふんちゃんは たこ焼ソース使ってました



エスニックでも 美味しいと思う(o^-^o)


エスニック万能なので(^_^)v










あとね

朝から ちょっとお遊びしました(笑)


★ターメリック入り白玉 と マンゴージュレ





市販のマンゴージュレジュースに ターメリック入り白玉をのっけてみた(笑)



ターメリックって 和名だと ウコン ですな

カレーの色付けにも使われてる香辛料ですが 辛くもなんともないし ほとんど味もしません



白玉✖香辛料


これね 以外といけそうです(笑)


また 実験してみよ(*^^*)



お遊びついでに プチトマト と 冷凍のカットマンゴー を 白玉でくるんで 茹でてみたんだけど これはまだ 改良の余地アリですな( ̄▽ ̄;)



プチトマトは 完熟した 小さめのものを使うか 湯剥きして皮をとった方がいいし



冷凍のカットマンゴーは 小さく切って 使った方がよかった(;・ω・)




こちらも いろいろ 試してみたいと思います(笑)



とても 写真に納められる代物ではないので 無事 実験が成功した暁には のせたいと思います(*^^*)



同僚にこの事はなしたら なにやってんの?? って 大笑いされたけど 何事もチャレンジしてみないと わかんないからね!(*^。^*)




懲りずにやっちゃいますよ!!(笑)









ほ!
な!
💛