平均値って…………???( ・∇・) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




昨日は お休みの予定でしたが 急遽出勤になったので ふんちゃんの卒業式までお休みなしです( ・∇・)




といっても 以前と思えば 全然楽だから なんてことないんだけどね(笑)



GWに12連勤とか あったから(ーー;)






さてさて


今日はなんてことない いつもの ひとりごと です(^^;




時々思うんだけど 平均値ってなんだろね???



所得 年齢 婚期 …………



平均って言っても それが全てなわけでなく それに合わせる必要もないわけで……



でも 数字にだけは踊らされ

あたかも 平均でないと 悪のように 言われる この世の中………





私が この事に疑問を持ったのは かれこれ 十数年前(・・;)



こうでなくちゃ!

みんなこうだから!!





そんなの 誰が決めたの???


価値観は 人それぞれで 考え方や 思ってることも 十人十色 100人百様


なんでも ひとくくりにするのは とても違和感がある




平均値のなかにいると 確かに安心はするんだろうけど(たぶん テストの平均値に 慣れすぎてるんだろうね(ーー;)




でも 平均の 上と 下を見たことある???



テストの場合 多くは 上は 100点で 下は0点だけど

所得は もっと幅があるし

婚期は もっと幅がない( ・∇・)





向上心は 確かに必要だけど 周りに踊らされて あおられて 必要以上のものを手に入れてきた 現代人……



気がついたら 自分は(中身ね!) 空っぽだった(・・;) なんてことも ありかねない






豊かな人生とは 物に囲まれていることじゃない っていうけど




でも それも 人それぞれ……



物に囲まれていて 幸せな人もいれば

物はなくても 人に囲まれていて 幸せな人もいる





便利な生活を 手に入れるために 多くの時間を 拘束されている人もいれば


自由な時間を手に入れるために 不便な生活を あえてしている人もいる







まさに その平均にいる 私は 欲張りと言えば 欲張りなんだろな(笑)







いろいろ言ってるけど 結局 平均の中に………いや それ以下に(^^;



今日も どっぷり 浸かってます







ほー!
なー!
💛